スポンサーサイト


富有柿に美白効果

岐阜県国際バイオ研究所と岐阜薬科大学などの共同研究で、岐阜県特産の富有柿の皮などに含まれるポリフェノールの一種「クエルセチン配糖体」にメラニン色素の生成を抑制する美白効果があることがわかったそうです。
研究グループは、葉やへたが薬として利用される富有柿の皮に着目し、皮のエキスを分析したところ、メラニン色素の生成を抑える作用が見つかったそうで、さらに皮の成分を分析した結果、クエルセチン配糖体がメラニン合成に必要な酵素の量を減少させることが分かったそうで、マウスの細胞やヒトの培養皮膚を使った実験でも、化粧品の成分となるコウジ酸よりも強いメラニンの生成抑制作用があることが確認され、今後、詳細なメカニズムを解明し、岐阜県内の企業と協力して実用化を目指すそうです。

柿の加工品っていえば...

 
kaki-d.jpgかきドリンクってまだ販売ちてりゅのかな?
知り合いに半強制的に1ケース(30本入りだったかな?)買わされたことがありゅんだけど、物珍しさで飲んだ1本目のドロドロちた舌触りと柿っていえば柿の味だったのかもしんないけど不思議な甘ったるい味に2本目を開ける勇気がなかったことを思い出してしまつた(T▽T)アハハ!
まぁ、σ( ̄∇ ̄;)わてはスキキライが多いんで...
って、一応フォローはちておくけど、オトモダチに飲ませたときに「珍しいd(^-^)ネ!」って言いながりゃ顔は引きつっていたような気が(;^_^A アセアセ・・・

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おいしいないものお友達にすすめるなんてひどいなぁ~
美白になるよーって売りあるいてみたら?(^_^;)

  • 投稿者: キッコロ
  • [編集]

kikkoroちゃん
オトモダチに飲ませたけどタダで飲ませてあげたんだじょ!
ひどいのは半強制的に30本も買わせた知り合いなのらぁ~!
もしホントに美白ができたとちても、σ( ̄∇ ̄;)わてには売る勇気はないでつ(;^_^A アセアセ・・・

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

柿ドリンクってキツイね~。
でも、でも
牡蠣ドリンクだったらもっとキツイかもね(*∇)アハハ

みぃちゃん
よく見りゅと缶に「柿」って文字はありゅけど...
柿の絵も描いてありゅけど...
商品名は「かきドリンク」になってりゅじょ!
柿ドリンクだと思わせて、ホントは牡蠣ドリンクだったりちてo(;△;)o エーン

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

柿の葉って殺菌作用があるとかで、奈良ではお寿司に使われたりするよー
いい成分が色々あるんだね~~♪
柿ドリンクか、、、氷で薄めたりすると飲みやすいのかなぁー?
ドロドロしてたら、私もちょっと苦手かも~~☆

さほちゃん
奈良の柿の葉ずしって有名だよd(^-^)ネ!
個人的には鮭より鯖の方がちゅき(*^_^*)
柿の葉をめくって上に乗ってりゅ鯖を(○`~´○)モグモグちて、最後にごはんを柿の葉で包んで( 。・・)/⌒□ポイ
あんまり酸っぱくない、しめサバ?が食べたくなった( ̄o ̄;)ボソッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
