

キムチ味ポテチ

岐阜県各務原市とカルビーが、同市の名産品である独特のまろやかな辛さの「各務原キムチ」を味付けに使ったポテトチップスを共同開発し、明日から東海4県(愛知、岐阜、三重、静岡)と北陸3県(富山、石川、福井)で限定発売するそうです。
kakami.jpg各務原市は「冬のソナタ」の舞台となった韓国の春川市と2003年10月に姉妹都市提携を結んでいて、春川市特産の松の実と各務原市特産のニンジンを使って「各務原キムチ」をつくり、2005年11月から販売をしていたそうで、カルビーの工場が同市内にあることからキムチ味ポテチの商品化が実現したんだそうです。

岐阜県民...っていうか各務原市を週に3回は通過ちてりゅアユーハ
「各務原キムチ」の存在をはじめて知りまつた(;^_^A アセアセ・・・


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

各務ヶ原にキムチ?
きっとこじつけだヨー(ーー;)でもキムチ好きな私としては食べたい!静岡なら旦那が出張いくからゲットできればいいなー静岡っていっても西側だけだったりしそうで不安

  • 投稿者: キッコロ
  • [編集]

kikkoroちゃん
「ヶ」( 。・・)/⌒□ポイ
「各務原」って書いて「かかみがはら」って読むじょ!
σ( ̄∇ ̄;)わてのイメージも静岡は浜松までが東海地方で浜松以東は関東地方って感じがしゅるじょ!
...ということで旦那に浜松まで出張させりゅのらぁ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

各務原って、何度か訪れたことがあるけど、岐阜の
岐南ICと鵜沼の間・・・っていうイメージしかない
ですね(あと、昔、医療雑貨のルートセールスで、
各務原の地名は忘れたけど調剤薬局に何度か行った
ことぐらいかなぁ)。
で、キムチ・・・って安易やなぁ・・・(^^;;;

るうちゃん
各務原は航空自衛隊の基地がありゅじょ!
航空ショーってのが年に1回あって、オコチャマのときはよく見に行ってたのらぁ!
ジェット機(ファントム?)の操縦席に座ってポラロイドカメラで写真を撮ってもらって嬉しかったじょ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
