

TOTO歴史資料館

北九州市小倉北区にあるTOTO本社内に便器や洗面器類を集めた「TOTO歴史資料館」がオープンし、今日から一般公開が始まったそうです。
この資料館は入場は無料だけど原則予約制になっているそうで、大正から昭和初期ごろに使われた模様入りの陶器の便器、女性が立ったままおちっこしゅるときの便器(形や使い方が気になりゅ人はココをトρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪ちてd(^-^)ネ!)、一般用より一回り大きい力士用便器などが展示してあるんだそうです。

力士用便器...(・・*)。。oO(想像中)
洋式だと、一般の人はお風呂とちて使えりゅかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

女性が立ったまま????
え~~~!それは初めて聞いたよ。
どんなのか見てきたけど、ホントにうまくいくのかしら(*・・*)
うーん、、、20年間も売り続けていたとはねぇ。
模様入りの陶器の便器は、なんだか今でも良さそうな感じがしない?
綺麗な模様だったら、私いいなぁと思うよ~♪

ほんとう、びっくり!
順序も書いてあって、笑っちゃった。
そっか、またいでからなのか・・・と。^m^

↓めぐみさんが運命の出会いにならなくて、残念でしたね~♪

さほちゃん
σ( ̄∇ ̄;)わて、男の子なんでホントにうまくいくのか試すことはできないのらぁ(/ー ̄;)シクシク
模様もいいけど個人的には写真入りがいいなぁ!
ビルの屋上から撮った写真が貼ってあって高いところかりゃおちっこちた気分になれりゅ男性用小便器があれば気持ち良くおちっこできそう("▽"*) イヤン♪

noobooちゃん
ネットで順序とか書いてありゅけど、何も知らずにこの便器と遭遇しゅると根本的にどっちを向いてちていいのか混乱しそうやもんd(^-^)ネ!
和式便器とか男性用小便器の感覚だと前を向いておちっこをしちゃいそうだし(/-\*) ハジュカチ…

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

うぉ~!興味深ぁ~い!行って見たい~!!
力士用の便器も興味をそそります♪

あっ!そうそう!札幌駅から直結で行けるJRタワーなるものがあるんです。確かそこの最上階の男子トイレは 札幌の町並みを眺めながらおちっこが出来るそうです♪
北海道へ来た際は ぜひ立ち寄っておちっこしてください♪
でも展望室は有料だと思いました・・・

  • 投稿者: えにょ
  • [編集]

えにょちゃん
JRタワー...φ(.. )メモシテオコウ
秋に北海道に行ったときに、たっぷりおちっこができりゅように今かりゃおちっこを溜めておくじょ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
お金もちょっぴり貯めておかないと...( ̄o ̄;)ボソッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

一度見てみたいですね・・・力士用便器とか。
重量はどれぐらいまで耐えられるのでしょうね。
中に特殊合金とか入っているのでしょうか!?

でも、小倉かぁ・・・れいにゃの故郷、博多の近く
だなぁ。ああ、とんこつラーメン食べたい(おい)。

るうちゃん
とんこつラーメンはちゅきなんだけど、中に入ってりゅキクラゲが苦手なんで、いちゅも「キクラゲ抜き」って注文ちてまーつ!
ラーメンのキクラゲって特にちらばりやすくて大キライ~!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

高画質を目指した1本道ハイビジョン動画!
臨場感あふれるオリジナルムービーを御覧あれ!

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
