

トマトマ

tomatoma.jpgサントリーから、生のトマトにまるごとかぶりついたようなトマト感が楽しめるお酒「トマトのお酒 トマトマ」が来月3日に発売になるそうです。
トマトの果汁とトマト果汁を乳酸発酵させたトマト発酵汁を使用することで、生のトマトを口にしたときのような、旨みが凝縮したトマト感を実現したそうで、すっきりとした甘みと爽やかな酸味で、心地よい余韻が後口で楽しめるんだそうです。
また、隠し味として、唐辛子から抽出したスパイスがごく少量ブレンドされていて、トマトの味わいを引き立てているんだそうです。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

毎朝トマトジュースにレモンを絞って飲んでいるノブです♪毎晩、ぶどうのアルコールも飲んでるノブです。
美味しいのかなあ。トマトのアルコールって。アルコールにしなくてもいいような気も・・・。

noobooちゃん
超意外に思われりゅかもしんないけど、スキキライ大王のσ( ̄∇ ̄;)わてもトマトジュースは何故かちゅきで、一時期毎日飲んでまつた(/-\*) ハジュカチ…
トマトジュース+ビールでレッド・アイとかトマトジュース+ウォッカでブラディー・メアリーとかトマトジュースを使ったカクテルはけっこうありゅじょ!
レッド・アイは飲んだことありゅけど、ビールはビール、トマトジュースはトマトジュースで別々に飲みたい!って思ったのが正直な感想でつ...ポリポリ (・・*)ゞ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

そうなんだ~。
カクテルも決まったものばかり飲んでいて、冒険できないのです。でもやっぱり、トマトとビールと聞くと、別々で・・・と思っちゃいます。旬のトマトに塩かけてビールでクイッと~はいいかな。早く夏にならないかなあ。

noobooちゃん
トマトにかける塩は丸かじりしゅるときは粗塩がいいかな?!って密かに思ってりゅアユーハでつ(o*。_。)oペコッ
トマトスライスとか切ってありゅトマトはどんな塩でもいいんだけど...ポリポリ (・・*)ゞ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

てっきりおちでトマトきらーいっていうかと思っていたよ

  • 投稿者: キッコロ
  • [編集]

>てっきりおちでトマトきらーいっていうかと思っていたよ

あはは~同感~~(≧∇≦)

若かりし頃薦められて飲んだ「レッドアイ」・・・
全部飲みきれなかった(;^_^A アセアセ・・・
でも「トマトマ」はログ読む限りおいしそうだよね^^
トマトジュース苦手なんだけど( ̄o ̄;)ボソッ

kikkoroちゃん
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
σ( ̄∇ ̄;)わての罠に引っ掛かったなぁ!
スキキライ大王のアユーハがトマトはちゅきってことを意外に思われりゅのが今回の作戦だったのらぁ!

うみちゃん
>トマトジュース苦手なんだけど( ̄o ̄;)ボソッ
スキキライ言ったりゃ(;`O´)oダメーーー!!だじょ!
レッドアイを飲みきれなかったことは許してあげりゅけど、トマトジュースはちゃんと飲みなさい川 ̄▽ ̄)/~~~~☆ピシ!!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
