

捜査情報流出

山梨県警甲府署勤務の男性巡査の私物パソコンから、ファイル交換ソフト「Winny」を通じて、婦女暴行事件の女性被害者の名前や住所、証拠品の提供者の名前や住所などを含む500人以上の犯罪被害者らの個人情報を含む捜査資料がインターネット上に流出していたことが明らかになりました凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!
山梨県警では2005年6月にファイル交換ソフトの使用を禁止し、昨年3月には岡山・愛媛県警での情報流出を受けて全職員に同ソフトを使用しない誓約書を提出させているそうなんだけど、今回流出したファイルの中に今年2月に更新した巡査長の個人的なファイルが含まれていたことから、山梨県警は巡査長が最近までファイル交換ソフトを使用していたとみて、服務規定違反の可能性もあるとみて調べているそうなんだけど...

ファイル交換ソフトを使う以前の問題として、私物パソコンに個人情報を含む捜査資料を入れておくこと&簡単に捜査資料が入れられるようになっている警察のデータ管理の方法が問題や思うねんけど( ̄o ̄;)ボソッ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

勇敢に仕事を全うし 殉職された警察官もいるというのに・・・方や何をやっているんだか・・・
警察の内部事情に甘いことも問題ですが 一人間としての倫理問題も重大ですよね!

  • 投稿者: えにょ
  • [編集]

えにょちゃん
線路に入った女性を救出しようとちて電車にはねられて殉職された警察官のことだよね。
殉職された警察官のご家族のことを思うと、とった行動が正しかったことなのかはわかんないけど、市民を守ろうとしゅる気持ちは見習ってほちい。

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

ホントホントっ!!
なにやってんだヨ~~(`д´)!!
税金で働いてるんだからしっかりしろ~~!!

  • 投稿者: ゆっきぃ
  • [編集]

ゆっきぃちゃん
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
税金っていえば、σ( ̄∇ ̄;)わてまだ確定申告を終わらせてなかったんだぁ(T▽T)アハハ!
税金で働いてるんだからしっかりちてd(^-^)ネ!
今はちょっぴり優しい口調で言っておきまつ(o*。_。)oペコッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

まったく腹駄々しい警官がおおいよのなかで、、
最近はモラルのかけらもない事件がおおくてなんだか
がっかりです

  • 投稿者: kikkoro
  • [編集]

kikkoroちゃん
警官ってマジメにおちごとちてても腹駄々しい瞬間が...。
最近はおかげさまでご厄介になったことはないんだけど、交通違反の取り締まりをちてりゅ警官がむちゃ腹駄々しく思えりゅことがあったよなぁ( ̄o ̄;)ボソッ
他人が捕まってりゅのを見りゅと「おちごと、ゴクロウサマ!」なんて思えりゅんだけど(;^_^A アセアセ・・・

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
