

スープ茶づけ

永谷園が、ラーメン風スープで食べるお茶づけ「極旨!スープ茶づけ」シリーズの第2弾として、鰹スープと豚骨スープをかけあわせたWスープの「極旨!スープ茶づけ鰹と豚骨のこく醤油茶づけ」を3月5日から発売するそうです。
価格は2袋入りで130円(税別)で、粉末こいくち醤油と粉末たまり醤油をバランスよく合わせ、味に深みを出しコクのある醤油スープに仕上げているそうで、具材としてチャーシュー、ねぎ、白ごま、海苔が入っているそうです。

学生のころに1人暮らしをしてりゅときに、生活費がピンチ(ずっと前にカミングアウトちてりゅんで、トイレットペーパーを(○`~´○)モグモグちた過去をちってりゅ人もいりゅと思うけど、トイレットペーパーを(○`~´○)モグモグちたのは大ピンチになったときでつ)になりゅと、昼メシにインスタントラーメン(袋入り)を作って、スープは飲まずに残しておいて、晩メシに残したスープを温めてごはんにかけて(○`~´○)モグモグちてたんで、ラーメンのスープにごはんを入れて(○`~´○)モグモグしゅる美味しさは認めりゅけど、これを「茶づけ」っていうのはちょっとムリがありゅような気がしゅるんだけど( ̄o ̄;)ボソッ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

へー結構苦労もされているのね
って自炊はしなかったの??
このネーミングお茶漬けに無理があるよね
ほかに変えたほうがきっと売れると思いまーす

  • 投稿者: kikkoro
  • [編集]

kikkoroちゃん
時間がありゅときはちゃんと料理もちたじょ!
得意料理は「アンパンの炒めもの」
一口大に切ったアンパンをサラダ油で炒めりゅだけの料理?だけど、σ( ̄∇ ̄;)わてのアンコ嫌いを確定させた幻の一品でつ(T▽T)アハハ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

え”っ!!!
なぜアンパンをサラダ油で炒めようと思ったの?!
それでアンコを克服した
アユーハちゃんて一体・・・( ̄□||||!!

うみちゃん
>それでアンコを克服した
克服ちたんぢゃなくてますます嫌いになったんだじょ!
名古屋近郊以外の人は馴染みじゃないかもしんないけど、トーストの上にアンコが乗った「小倉あんトースト」って名古屋の定番?メニューがあって、アンパンを焼いても一緒かな?!って思って作ってみまつた...ポリポリ (・・*)ゞ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
