

不二屋の大福

福島県伊達市にある不二屋食品が、安全性が未審査の遺伝子組み換え米を原料にした大福を製造・販売していたそうです。
問題の原料は中国産の粉状のもち米で、不二屋食品は1日約1万個を製造し、33都道府県の小売店などに出荷していたそうで、同社は今日から商品の自主回収を始めたそうなんだけど、問題の大福の最後の製造が1月31日で、消費期限が2月5日ということで大半は回収できないとみられているそうです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

不二屋も不二家さえ問題を起こさなければ、今回の件がニュースになりゅことはなかった気がしゅるんだけど...ポリポリ (・・*)ゞ
ほんのちょっぴりだけど不二屋に同情しまつ(o*。_。)oペコッ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

やったー!1ばんのりー
遺伝子組み換えって大豆だけじゃなかったのね
おコメでもそんなこと、、、
なんでも自分でつくらないと怖い世の中で
たべられなくなるねー
麦酒も遺伝子組み換え麦とかさww

  • 投稿者: kikkoro
  • [編集]

やったー!二番のり~♪
北海道から帰ってきたよー。元気にしてた?^m^
お餅か~~、確かにお米なんて、何も気にしてなかったわ。
もうほとんど食べてしまったんだろうねぇ。。。
なんともなければ良いけれど。こんな話を聞くと、
スーパーでお買い物するのも、とっても不安になっちゃうね~

やったー!さんばんのり~?

kikkoroちゃん
実はσ( ̄∇ ̄;)わて、遺伝子組み換えがなんで問題なのかよくわかってないんで、遺伝子組み換え麦で作った麦酒でも安く飲めればOK牧場!なんて思ってりゅんだけど...ポリポリ (・・*)ゞ
もちろん、遺伝子組み換え米で作った日本酒もOK牧場!?

さほちゃん
アユーハが大福を買ってれば残ってたんだろうけどd(^-^)ネ!
甘い物はあんまり食べないんで、義理でもらったバレンタインの生チョコを翌年のバレンタインで義理チョコをもらうまで放置ちた経験がありゅアユーハでつ(;^_^A アセアセ・・・

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
