スポンサーサイト


BOWS広告に排除命令

新聞広告などに、油分の吸収が阻害され摂取カロリーが大幅に減少したり、多くの使用者にやせる効果があるという調査結果があるように掲載したダイエット食品「BOWS」の宣伝内容に合理的根拠を示さなかったとして、公正取引委員会は、景品表示法違反(優良誤認)で、ボウスを販売する健康食品販売会社バリアスラボラトリーズに訂正広告を出すよう排除命令を出したそうです。
公正取引委員会によると、BOWSは、2001年2月の販売開始以来、2004年12月までに約105億円を売り上げたヒット商品で、バリアスラボラトリーズは昨年1-2月の間に全国紙などで、また3-9月ごろまで自社ホームページ上でボウスの広告を掲載していたそうです。

訂正広告を出すよう排除命令を出したのはいいんだけど、実際に広告を見て、効果を期待して購入しちゃった人はどうなるのかなヽ(~~~ )ノ ハテ?

BOWSといえば...

ドラッグストアでよく見かけて気にはなってたけど、どちらかというと...
bows.jpg
こっちのストレートな名前の商品がけっこう気になってたんだけどd(^-^)ネ!
ちょっと高かったんで手を出せなかったけどo(;△;)o エーン

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お久しぶりです~!!!
ちょっと?ご無沙汰してました!
ブログみたら驚くかもしれないけど、うみは大丈夫だからねん♪

って、いうか・・・
「BOWS]!!!
思いっきり買った事あるんだけど・・・
しかも3箱も!!!
発売当初だけどね。
やっぱり過大広告だったのね<(`⌒´)>

発売当初(今でもか?)ドラッグストアでバンバン流れてたモニターCMみて買ったクチだすよ・・・(キ▼д▼;)トホホ・・
どうりで効かないはずだわ。
当時同じように流行ってた低周波器具と併用してたけど、全然効果分からなかったもんな~~~・・・

まぁそのおかげで?正統派(わからんが)ダイエットに目覚め、10キロ以上痩せる事できたから、まぁいいっか?!

うみちゃん
オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ
低周波器具って、お腹に巻くと筋肉運動をちてくれりゅ商品のことかな?!
一緒に入ってりゅ巻く前に塗るジェルがちょびっとしか入ってなくて、しゅぐに( 。・・)/⌒□ポイ しちゃった。
...って知り合いが言ってた(;^_^A アセアセ・・・

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

初めて知りました~。なるほど。
やはり食生活などで自然に任せるのが
いいのかな??ゴボウとか食べなきゃ。
薬に頼っちゃいかん!!と言う事ですかね。
(^^;

  • 投稿者: メガネ君
  • [編集]

アユーハちゃん便秘に悩んでるの?
だったらファンケルの満点野菜っていう
サプリメントきくよー
私はこれの愛用だよー野菜不足補えて
一石二鳥だからね

メガネ君ちゃん
ややこしい書き方しちゃって<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
問題となったのはダイエットサプリの「BOWS」で写真の「便どっさり」とは別物でしゅ(o*。_。)oペコッ
...と言っても、お便秘もできりゅだけ薬に頼らないのがいいんだけどd(^-^)ネ!

kikkoroちゃん
実は、最近は3日に1回は出りゅようになったんでそんなに悩んでないでつ(/-\*) ハジュカチ…
一時期は2週間おきの時もあって、そんなに苦しいってわけじゃなかったんで、食べた物が全部消化してりゅのかな?って真剣に悩んでた(T▽T)アハハ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

痩せる系の広告って結構大胆なのありますよね。
薬局で思わず笑っちゃったり。
やっぱりおいしく食べて運動ですよね。
ななも涼しくなってきたことだし運動頑張ります。
お蔵入りしそうになったヨガビデオ今日もやってみました。
なんかリラックスして気持ちいいかも。

  • 投稿者: 青猫なな
  • [編集]

テレビの通販番組ではいろんなダイエット商品紹介してるけど、本当に効果あるの?って思うのもありますね。
以前「効果なければ全額返金します」のジュース、購入しようとしたけどやめました。

ななちゃん
女性向けのファッション雑誌だと、プチ整形系、ダイエット系、バストアップ系の広告って多いよd(^-^)ネ!
モデルさんの使用前、使用後の写真を見りゅと(;¬_¬) ぁ ゃι ぃってのもけっこうありゅけど...ポリポリ (・・*)ゞ
やっぱ、食べたりゃ動くってのが基本なんでしょうd(^-^)ネ!

Yoshieちゃん
本当に効果があれば、ダイエットに悩む人なんていないはずなんだけど...それ以上は( ̄¬ ̄) クチチャック♪
「効果なければ全額返金します」ってジュースはけっこう他の食事とかの制約があったんじゃなかったかな!?
書いてありゅ通りに生活しゅれば、誰でも痩せられじゃん!って思ったことがありゅじょ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

ダイエットをしたい子達にとって
補助食品やサプリはすがる思いでの購入ですよね…
結局は自分自身で頑張れってことなんでしょうねぇ・・・
とほほ・・``s(・゛・;)

Sarhtoちゃん
補助食品とかサプリはじょーずに使えばいいと思うけど、それだけで痩せられりゅなんてことはないでしょうd(^-^)ネ!
普通に(○`~´○)モグモグちて、それだけで痩せられりゅサプリとかがあれば、アユーハも飲んでみたいじょ♪

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

危うく引っかかるところでした。今ダイエットに挑戦しているので痩せられるなら買うところでした。
後二ヶ月で二㌔痩せたいなあ…。
なにか良い手ないかしら
今日のA新聞によると肥満は大腸癌に1.5倍なりやすいそうです。

  • 投稿者: アツガーリン
  • [編集]

アツガーリンちゃん
アユーハもサプラーなんで、サプリメントは否定しゅるちゅもりはないし、使い方次第ではOK牧場だと思うじょ♪
2キロだったりゃ、食事をゆっくり食べりゅようにちて、少ない量で満腹感を得るようにちてみたりゃどうかな?
...なんて、言ってはみたものの自分でも実践はできてないんだけどd(^-^)ネ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

私は毎日キチンと出てるのに・・・
なぜ痩せない?

でも、もう秋になるから食べ物を制限してのダイエットは私には無理だな・・・
少し運動でもするかぁ~
と言っても歩け歩けの散歩だな(^-^;

eikoちゃん
秋はおいちい食べ物とかいっぱいありゅもんd(^-^)ネ!...キノコとか(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
食事制限のダイエットはストレスがたまりゅんでリバウンドしやすいと思うし、運動しゅるのがいいと思うのらぁ!
歩くのは有酸素運動になりゅんで(継続しゅれば)いいと思うじょ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

これの効果、すっごい気になってて知り合いの事務所の社長が買ってた!(と、言うか事務所いったら棚にあったの)で、効果は?と聞いたら『し~ん』でした(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
去年うらいかな?CATVのチャンネルでよく流れてましたー。効果、認められなかったんですね。残念~。

shinyちゃん
使い方次第では効果がありゅかもしんないけど、これに頼って調子こいて(○`~´○)モグモグしゅると怖い結果が.....・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
まぁ、日頃から気をちゅけておくのがいいんだろうd(^-^)ネ!
...と自分にも言い聞かせておきまつ(;^_^A アセアセ・・・

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
