

延命治療

ちょっと前にラジオで聞いたニュースで詳細はわかりません(o*。_。)oペコッ

岐阜県立多治見病院で心配停止状態で運ばれた80代の男性が延命治療を拒む文章を持っていたことから、病院側が人工呼吸器を外し延命治療を行なわない決定をし岐阜県に相談をした結果、岐阜県側は『国の指針が明確になっていない』という理由で延命治療の中止を行なわないよう指導し、患者は人工呼吸器をつけたまま亡くなったそうです。
亡くなった男性の家族も延命治療を望んでいなかったそうです。

延命治療の中止により担当医師は罪に問われるかもしれない。
そう考えれば県の言い分も理解できるけど、個人的には助かる見込みがなければ延命治療で寿命が数日伸びたって仕方がないと思ってる。
σ( ̄∇ ̄;)わても、もしもの時の延命治療は望まない。
σ( ̄∇ ̄;)わてが危篤になりゅまでに国の指針を明確にちてほちいのらぁ!
...むちゃ重たい記事になってしまった...(・・*)ゞ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

でも延命治療とか移植とかって大事なもんだいだよね
臓器提供って結局遺体がきりきざまれてしまうでしょ
自分ではいいけど遺族の立場だとどうなんだろーか?

  • 投稿者: kikkoro
  • [編集]

日本は色んな制限がたくさんあるよね。
個人の意思よりまずは世間体なんだろうね。
私は家族に負担が掛かるなら延命は希望しないな。
でもノブオが延命を望んでも、私は賛成しないかも。

・・・これって愛♡? -m-ぷっ

間違えた!!!

×→でもノブオが延命を『望んでも』、私は賛成しないかも。
○→ノブオが延命を『望まなくても』、私は賛成しないかも。
です。。。(*_ _)人ゴメンナサイ

kikkoroちゃん&うみちゃん
まとめてレスちて<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
自分は延命措置はちてほちくないんだけど、身内には延命でもいいんで少しでも長く生きていてほちい!って思う人が多いんじゃないかな?
自分のことか身内のことかで気持ちも変わっちゃうし、それだけ重たい問題なんだと思う( ̄o ̄;)ボソッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

一概に「延命治療」の是非は言えないと思います。
やっぱり、最後は、肉親(近親者)の「愛情」が、
延命するか・しないか、どちらが患者さん(自分の
肉親)にとって良いのか、人それぞれ、考えが分か
れるでしょうし・・・難しい問題ですね。

るうちゃん
少しでも長く生きていてほちい!っていうのも愛情だし、助からないのであれば楽にちてあげたい!ってのも愛情だし、どっちがいいのかよくわかんないよd(^-^)ネ!
助かりゅのに楽にしてあげたい!ってのが(;`O´)oダメーーー!!ってことだけはよくわかりゅんだけど...。

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
