

500ml、8万円のビール?

中世ヨーロッパで飲まれたという「グルートビール」の試飲会が昨日、愛知県清須市にある、キリンビール名古屋工場で行われたそうです。
グルートビールは、原料に数種類のハーブを使うのが特徴で、現代のビールにはない豊かな香りが特徴のビールで、オランダに残る当時の文献をもとに、キリンビールがビールのルーツを探ろうと、醸造設備を再現して復元したものらしく、市販予定はないみたいだけど、あえて値段をつけるとすれば、500ミリリットルで8万円相当になるそうです。
試飲会は10月23日にも行われるそうだけど、抽選制らしいので必ず試飲会に参加できりゅとは限らないみたいでつ(o*。_。)oペコッ

キリンビールの名古屋工場...
岐阜から行くと旧道を車で名古屋に向かって走っていくと、右手に見えたはず♪
(ローカルネタで<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪)
500ミリリットルで8万円のビールって、ちょっと興味がありゅんで、当たりゅかどうかはわかんないけど、応募ちてみよっかなぁダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
Σ(・o・;) アッ でもビールの試飲会だと車で行けないじょ。。。。(( T_T)トボトボ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おはよ~!ハーブを使ったビールなんだ。
500ミリリットルで8万円って、高いねー☆
市販されても買えそうにないよ(^^;
横浜でもやってるのか調べてみたけど、名古屋だけみたいね。
アユーハちゃん、抽選に当たったら、工場まで車で送ってよ~
変わりに飲んであげるよ♪♪(〃゚∇゚)ノ□ 

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

おはよう~。
飲んでみたーい!!
当たったらレポしてね~~。
ちなみにハワイの地ビールはみぃの口には合わず飲めなかった。。。(*Д*)

おはよ~高価なビールだじょ(O.O;)
アユーハちゃん試飲会の抽選が当選したら
教えてケロ...☆(人´∀`).☆.。.:*・

すぐにお持ち帰り用の水筒渡すからC= C= C= ┌(;・_・)┘...トコトコ...こっそり満タンにしてきてくらさい

ところで...台風さんがアユーハちゃんの
ほうに行ったみたいだけど大丈夫きゃ...?
風が凄いから気をちゅけてね

  • 投稿者: ☆南風☆
  • [編集]

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ?

さほちゃん
(*`◇´*)/ ハーイ♪ じゃあ、さほちゃん用に特別に黒塗の寝台車で送ってあげりゅ(*^_^*)
後ろの席で箱の中に入って寝ていけばいいからd(^-^)ネ!
一応、助手席の人が持つお写真は用意ちておいて...╋(゜o゜;)あーめん

みぃちゃん
(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜
アユーハのお口に合うか、ハワイの地ビール飲みたかったなぁ( ̄o ̄;)ボソッ
まだ、車以外での行きかたがわかんないんで応募しようか迷ってりゅけど、飲めたりゃレポートしゅるd(^-^)ネ!

南風ちゃん
お持ち帰り用の水筒は荷物になりゅんで、お口にいれて(* ̄(     )チュウウウウゥゥ~って飲ませてあげりゅ(*^_^*)
台風ちゃんが来て、風が強くなりゅとミニスカートが...( ̄ー ̄)ニヤリッ
被害がない程度に風が強くならないかなぁ...( ̄o ̄;)ボソッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

アユーハちゃん、黒塗の寝台車って・・・・
箱から出てきてやる~~~~m(|||_゜)m

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

さほちゃん
運転中は出てこないでd(^-^)ネ!
事故って、さほちゃんも死んじゃうかもしんないから...
アレ_(・・?..)?アレェ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

いいないいなーそれ飲んでみたい!
どこに応募すればいいの?
麒麟麦酒のHPいけばわかる?

kikkoroちゃん
たぶん、HPに書いてありゅと思うけど、アユーハが見たHPの記事は、そこにお問い合わせの電話番号が書いてあったじょ!
元の記事がどこのHPの記事だったかは覚えてないけどm(__)m

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

たたたたた高い…;
ブルジョアな世界ですね(笑)

抽選でしか飲めないのかぁ~…
あずきも、べビ産んだら
苦手なアルコールだけど、飲みたい気分v

ちなみに、あずきはビールなら
やっぱり「キリン」が一番好きですv

なので余計に味とか気になりまつvv

  • 投稿者: あずき
  • [編集]

あずきちゃん
ちなみにアユーハは「ア○ヒ」が一番ちゅきなんだけど、味は気になりゅかな!?...ポリポリ (・・*)ゞ
8万円出して( ´~)◇y ゴクゴクちゅる気はないけど、試飲だったりゃいいかな(*^▽^*)
あずきちゃん、元気なベビちゃんが産まれたりゃ、遠くからだけど ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!しゅるじょ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
