スポンサーサイト


カニ検定

今年の秋に兵庫県香美町で全国初となる「カニ検定」が開催されます。
毛ガニやタラバガニのむき身を食べて種類を判別し、カニの生態、漁法、料理法や、カニにちなんだことわざや昔話などの問題に答えるもので、1時間で四者択一式の100問に答え、70問以上の正答で合格証を発行するそうです。
検定料は3000円で、受検後は漏れなくベニズワイガニ食べ放題の特典があり、カニ雑炊やカニ汁も食べられるそうですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

σ( ̄∇ ̄;)わて、最近カニはマイブームだし挑戦ちてみよっかな?
プレーンカニカマ、チーズ入りカニカマ、からし入りカニカマ...
カニ(カマ)の種類もちゃんと抑えてりゅし(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

検定受からなかったら3千円丸損やし・・・
きっとヒネッタ問題出して、70点にいかないように工夫していると思うよ!
ところで集まった受験料は香美町の収入になるのかな?

でも・・・私も挑戦してみた~い
この間、越前かにを1泊で食べに行こうと検索したらお一人5万以上がザラだった。



  • 投稿者: たのしく
  • [編集]

たのしくちゃん
検定に受からなくてもカニは食べ放題だじょ(*^_^*)
一人5万円ってちょっと(ノ゜?゜)ノびっくり!!
将軍様のいりゅ国からの輸入ができなくなってカニが品薄で高いって話は聞いたことがありゅけど、越前だったりゃ関係ないだろうし...。

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

あけましておめでとう!!!
今年もうみとノブオをよろしくね☆

3000円でカニ食べ放題!!!
乗った!これはのるよ~(人´∀`)

カニは今年実家で食べ損ねた( ノω-、)
台所にその残骸があったにも関わらず
テーブルに並ばないって!( ̄□||||!!
まだ冷凍庫に残ってるのしっかり確認しといたのに!
だからアユーハちゃん、新年そうそう損したうみに
3000円恵んでね♪ーm-

とても遅くなってしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます。
新年明けましておめでとうございます。
とても遅くなってしまいましたが、
私のお誕生日お祝いコメありがとうございました。笑
カニ・・・美味しいですよね。
アメリカンは溶かしバターで食べていますよ。
やっぱり酢醤油ですよねえ。
体外受精からカニ検定まで・・・楽しいブログですね。
また伺います~^^

うみちゃん、あけおめ~♪
検定料の3000円は出してあげりゅけど、σ( ̄∇ ̄;)わても食べ放題に参加ちたいんで交通費を出してd(^-^)ネ!
「わたし~、乗り換え苦手な人だから~、乗り換えなくてもいいように~、タクシーで行きたいなうふふっ(*゜v゜*)」

noobooちゃん、あけおめ~♪
σ( ̄∇ ̄;)わて、どっちかと言えば酢醤油より溶かしバターで(○`~´○)モグモグみたいかも...ポリポリ (・・*)ゞ
ひょっとちて、ずっとずっとずっと昔の祖先にアメリカ人がいたのかもしんない( ̄o ̄;)ボソッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
