

家族の日

政府が今年から「家族の日」を制定する方針を決めたそうです。
11(いい)23(ファミリー)の語呂合わせと祝日であることから、11月23日を軸に調整をしているんだそうです。
また、家族の日の前後に「家族の週間」を設け、期間中は残業などしないで早く帰宅することなどを国民や企業に呼びかける方針で、飲食店や映画館などに賛同を呼びかけ、家族割引などのサービスを実施することも検討しているそうなんだけど...

ヾ(゜、゜*)ネェネェ あべちゃん
飲食店や映画館に勤めてりゅ人はどーしゅるの?


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あべちゃんよ~、くだらないこと考えるより先にやること有るだろうに!
日雇いで働く人はなるべく祝日はいらないのですよ~。
雨や台風の日は何日でも休まなくちゃ~ならないのだもの!

  • 投稿者: たのしく
  • [編集]

あべちゃん・・・目先の大事はほっといて 別な小事に手を出してる気が・・・そんなことしても支持率の回復や次期選挙の票集めには繋がらないと思うけどなぁ?

  • 投稿者: えにょ
  • [編集]

たのしくちゃん
サラリーマンの頃は祝日は嬉しかったけど、個人事業主になってからは祝日はいらない派かな?!
平日に甲子園に行くときに休まなくちゃいけないからo(*^▽^*)oあはっ♪

えにょちゃん
家族で過ごす時間は大事だと思うんだけど、政府が強制しゅることぢゃないよd(^-^)ネ!
こんなことちてりゅと家族の日まで政権が持ちゅのが心配かな?!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
