

アユーハ的、5大ニュース

レコード大賞の発表も1日早くなったことだし、1日早いけど今年もブログ記事で印象に残った5大ニュースを選んでみまつた。

【第5位】kirakira
超私的&ミーハーで選んで<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
去年のアユーハ的、5大ニュースで第5位に選ばれた「イカのおすし」を歌ってりゅ4人組の創作童謡ユニット「kirakira」のリーダーのMAKOTOちゃんが、σ( ̄∇ ̄;)わてのブログにコメントちてくれまつたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
引き続きメンバーのYUMIKOちゃん、KOZUEちゃん、MARIKOちゃんからのコメントもお待ちしてまつ(o*。_。)oペコッ

【第4位】インサイダー容疑
記事を書いた時点では捜査を進めてりゅ途中だったんだけど...
阪神を食いものにちようとちてた、M&Aコンサルティングの村上世彰代表が証券取引法違反(インサイダー取引)の疑いで逮捕されまつた。
阪神ファンに刺されて淀川に浮かぶ前に捕まって良かったネ(▼∀▼)ニヤリッ

【第3位】梶原前知事を告発1人約910円?
「ヾ(゜、゜*)ネェネェ 珍しい10000円札を見ちゅけたじょ!」
「それってどんな10000円札なんだ?」
「どっちも福沢諭吉さんが印刷ちてありゅんだぁ!」
「ホントだ!この10000円札、裏がねえ~!」
バカバカしくて真剣に書く気になんないや凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!

【第2位】わが子を救出しようと4度海へ
記事を書きながら情景を思い浮かべてマジで涙を流した。
このニュースに涙を流した人って多いと思うんだけど、その後も飲酒運転のニュースが流れない日がなかった気がして、むちゃ情けなかった。

【第1位】基準値超える残留農薬
中国産シイタケから基準値を超える残留農薬が検出され、厚生労働省が基準を満たさなければ流通させないよう求めまつたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
この世からシイタケが無くなりゅ日が1日でも早く来るといいな!

今年も1年ありがとうございまつた(o*。_。)oペコッ
来年がみんなにとっていい1年になりますように!

...さあ、がんばって年賀状の裏面をちゅくりゅじょ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

アユーハちゃん、今年もありがとうでした♪
アユーハちゃんのブログで、知らなかったニュースを知る事ができて、その度にうみはちょっとづつ頭が良くなったよ!(笑)

飲酒運転は本当に身勝手極まりなくて、最近刑法が改正されたけど、全然ヌルイと思う!
もっともっと重い刑にしていいんじゃない?

来年は少しでも悲しい情けないニュースが少ないといいね^^
来年もうみの頭を良くする為に頑張ってね!アユーハちゃん(笑)
それではよいお年を~~☆

アユ-ハちゃん!
本年も相変わらず、年賀状は大慌て今日作成かいね!
画像は猪鍋になるのかにゃ?
今年はありがとう!来年もおよろしく!

いかのお寿司のMAKOTOちゃんのコメントが読みたいよ~。
探してもなかなかわかんないのでコメントの部分の
URLをお返事して~

  • 投稿者: たのしく
  • [編集]

個人的には、ライブドアのこととか、村上ファンドの
おっさんのことが、印象的でしたね。
本当に、我らが阪神タイガースを汚す村上のおっさん、
淀川にすまきにして沈めてやりたかったです。

世の中には 自分に負けず劣らずの「アホ」がワンサカといるんですね。来年もそんなアホどもに きつくツッコミ入れてやってください♪

アユーハさん 今年1年かまって頂き ありがとうございました♪来年もまた お付き合いくださいますよう 宜しくお願い致します♪

  • 投稿者: えにょ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
