

2人分の運賃

体重が160キロを超すフランス人男性が、肥満を理由に2人分の座席の支払いを要求されたとして、エールフランスを提訴したそうです。
この男性によると、2005年にニューデリーの空港でエールフランスの職員に人前でウエストを計測され、1人分の座席に座るには太りすぎていると判断され2人分の運賃を請求されたそうで、エールフランス側の弁護士は19日に行なわれた裁判で、「同航空は太り過ぎの乗客に2人分の座席の支払いを求めるというはっきりした方針を持っている」と強調し、「客観的に見て、この男性は太っている。法廷の椅子にも入りきらないほどだ。どうして飛行機の座席に座ることができようか」と述べたんだそうです。

訴えた男性には申し訳ないけど...
飛行機って宙を浮いてりゅ乗り物だし~
機体の総重量が重くなれば墜落の確率も高くなると思うし~
1人分の座席に座れりゅ座れないの問題以前に体重が2人分以上ありゅんだったりゃ総重量の点から2人分の運賃を払ってほちいかな?!
...って思ってりゅんだけど( ̄o ̄;)ボソッ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事見て、
お相撲さんは大丈夫なのかな?なんて思っちゃいました。

Yoshieちゃん
お相撲さんは体はけっこう柔らかいんで1人分の座席にじょーずに座れちゃったりちて。
でも、個人的には海外巡業とかでお相撲さんの団体と飛行機に乗り合わせりゅのはイヤ(T△T 三 T△T)イヤ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
