

カドケシサクラサク

本格的な受験シーズンを前に、コクヨが10個の小さな立方体を互い違いに集めることにより、マークシートなどの細かい部分を消すのに便利なカドが28ヶ所ある『カドケシサクラサク』を今月25日から数量限定で発売するそうです。
kado1.jpg
カラーセラピーで、元気が出る色だと言われる暖色系のチェリーピンク、レモンイエローと、気持ちを落ち着け集中力を高める寒色系のスカイブルー、スペアミントの4色あり、チェリーピンク、レモンイエローのパッケージには「がんばってるキミにヒトメボレ!」など5種類のメッセージ、スカイブルー、スペアミントのパッケージには「ほらほら~、肩の力抜いて!」などの5種類のメッセージのうち1種類の応援メッセージが入っているそうです。

細かい所を__ロ(,_,*)ケシケシ♪ しゅるのにカドを使うと便利なのはわかりゅんだけど、それ以前の問題でカドケシサクラサクの形がすご~く持ちにくいって感じりゅのは、σ( ̄∇ ̄;)わてだけぢゃないと思うんだけど...ポリポリ (・・*)ゞ
...っていうか、立方体をわざわざくっつけなくてもバラバラにちておけば、カドが80ヶ所(立方体1個でカドが8ヶ所なんで10個分で80ヶ所)になりゅし、立方体なんで持ちやすいし、余分な空間がないんで運ぶときにもかさばらなくて便利だし、変な形にちない分だけ生産コストも下がると思うんだけど(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

消しゴムにしては、綺麗な色遣いとデザイン。
うーーん、やられたぁ!って感じですね。
こういう綺麗な色遣いの文具も、増えて欲しいですね。

るうちゃん
消しゴムって最近は使ってないけど、オコチャマの頃っていろんな色の消しゴムもあったような...
用もないのに消しゴムを使って、いろんな色の消しゴムのカスを集めて練り練りちながりゃ形を整えて「カラフル消しゴム」って作っていた記憶がありゅんだけど(;^_^A アセアセ・・・

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

確かにアユーハちゃんの説は正しい感じ(^O^)
でも一度きざまれた消しゴムってさ結構ボロボロにならない?

kikkoroちゃん
切るときにカッターナイフを押したり引いたりしゅるとボロボロになりゅんで刃を垂直にあてて上から押さえるように力を加えればけっこうキレイに切れるじょ!
刻んだあとにちょっとゴシゴシちて大きさを整えて、ノック式のボールペンで飛ばせば楽しいのらぁ(*^_^*)

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
