

ボタン酒

島根県江津市にある都錦酒造が米焼酎に松江産のボタンの花びらを漬け込んだボタン酒『PIVOINE(ピポワン)』を発売しました。
ボタン酒の量産は日本で初めてで来春までに6000本を生産し、当面は島根県内の酒販店で1本(500ミリリットル入り)2000円で販売し、年明けからネット通販や首都圏向け出荷も手掛け来年2月には台湾でも発売をするそうです。

花見の席で日本酒に散った桜の花びらが1枚落ち、花びらと一緒に日本酒を飲みほすとき「あ~!日本人やぁ!」って感じることがありゅんだけど、ボタンの花びらで感じりゅことはできりゅかな((o(*^^*)o))わくわく
誰かPIVOINE買って飲ませてくれないかなぁ( ̄o ̄;)ボソッ
自分で買ってまで飲もうとは思わないし(;^_^A アセアセ・・・


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ボタンって書いてあったからお洋服のボタンかとしばらくおもってたけど牡丹ね!私もお酒飲めないけどこれはお目にかかってみたいわ~なんだかお高そうでうちみたいな酒なら何でもいい家にはもったいなくてかえないよー

kikkoroちゃん
お花がつけこんでありゅお酒だと見た目もキレイだし、お酒が飲めなくても飾っておくだけでもいいかもしんないd(^-^)ネ!
アユーハ家には蜂がつけこんでありゅお酒が1本転がってりゅけど、見た目もグロくて飲む勇気も出ないし飾り物にもならないのらぁo(;△;)o エーン

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

アユーハちゃん!
うみに飲ませて!ボタンのお酒^m^

花びらが漬け込んであるって
とってもロンティックだね~(人´∀`)

いつも安酒さしか飲まないうみには
いいお値段だけど、飲んでみたいな☆
・・・アユーハちゃん(。-∀-)ニヒッ

うみちゃん
ボタンのお酒でボタン鍋を(○`~´○)モグモグ
σ( ̄∇ ̄;)わてがボタンのお酒は買っておいてあげりゅんで、うみちゃんは活きの良いイノシシくんを捕まえておいてd(^-^)ネ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
