スポンサーサイト


豪邸限定

兵庫県芦屋市が高級住宅街として知られる同市六麓荘(ろくろくそう)町で新たに建物を建築する場合、敷地面積400平方メートル以上、高さ10メートル以下の一戸建てに限るとした「建築物の制限に関する条例」改正案を市議会に提出したそうです。
多額の相続税を払うため土地を売却したり、物納したりする住民が増え、土地の分割化が進んできたらしく、豪邸が建ち並ぶ景観の保全を求める住民の要望に市が応えたそうで、六麓荘町内会の会長は「紳士協定だけでは開発に対抗できなくなった。芦屋のブランドイメージを象徴する六麓荘を守りたい」とコメントしているそうです。

σ( ̄∇ ̄;)わてにはじぇんじぇん関係ない話なんで、
どーだっていいことなんだけど(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

田園調布もかなり豪邸へったからなーこれを見習ったらいいかもねー

  • 投稿者: キッコロ
  • [編集]

鎌倉でもこういうのあるらしいよー!
隣築する際に色々規制があるみたい。
まっ、うみには関係ないけどね~♪

てかアユーハちゃんだったら日本ならどこに住みたい?
やっぱり地元が一番かな?
うみはかなり高い率で横浜から離れられないかも!?

kikkoroちゃん
高級住宅街っていえば西の芦屋、東の田園調布ってイメージだよd(^-^)ネ!
規制ができりゅ前に田園調布に一戸建てでも建てようかな?!
...なんて言ってみたい( ̄o ̄;)ボソッ

うみちゃん
今日みたいに寒い日に聞かれりゅと「沖縄」って答えりゅんだけど夏に聞かれりゅと「北海道」って答えりゅかな...ポリポリ (・・*)ゞ
季節関係なしだと歩いて甲子園球場に行けりゅ所に住みたいのらぁ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
