

「コール・ミー・オカジ」

FAにより大リーグのレッドソックスに入団が決まった岡島秀樹投手が入団発表と同時に会見に臨み「コール・ミー・オカジ(オカジと呼んで)」と報道陣に名字を縮めたニックネームの使用を呼び掛けたそうですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

わざわざ縮めなくても「オカジマ」でもいいような気がしゅるし、縮めりゅんだったりゃ「オカ」の方がかっちょいいような気がしゅるんだけど...ポリポリ (・・*)ゞ
「オカジ」だと何となく間(マ)が抜けてりゅような(((p(>◇<)q))) サムイー!!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ずっとオカジをオヤジって私読んでたよw
これのほうがいいんじゃない??

  • 投稿者: kikkoro
  • [編集]

kikkoroちゃん
σ( ̄∇ ̄;)わても一瞬「オヤジ」って言葉を思い浮かべたんだけど、「オヤジ」って言葉に妙に抵抗感があって(;^_^A アセアセ・・・

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

「○○に変わりましてピッチャー岡島~~」
一時期はこのコール聞くたび
「今日は勝てるかも・・・」なんて思っていたんですが、メジャーから声がかかるなんて…

前に「おかじ」って選手いたような気がするんですが…

Yoshieちゃん
前に日本ハムに「岡持(おかじ)」って選手がいたじょ!
岡島ちゃんが出てくりゅと「バッター立ってりゅだけでいいじょ!」ってテレビに向かってつぶやいてまつた(;^_^A アセアセ・・・
今年は見ないと思ったりゃトレードされてたんでつd(^-^)ネ!
終盤になりゅまで気がちゅかなかった(T▽T)アハハ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

オカジって呼ぶほうが オカシイと思います、個人的に。
特別 インパクトがあるわけでもないし・・・呼びやすいわけでもないし・・・
やっぱ 試合に出て 実績を残して 名前を売った方が良いと思うんですが。。。

  • 投稿者: えにょ
  • [編集]

えにょちゃん
オカジでオカシイ...( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それにちても「マ」を省略ちて何か良いことありゅのかな?!
「マ」を省略ちて大成功ちたって、つボイノリオ大先生の普及の名曲「金太の大冒険」に出てくりゅキンタぐらいちかいないのに(/ω\) ハジカシー

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
