

シイタケ菌の売上横領

三重県大紀町の54歳の元職員の男が、合併前の旧紀勢町の農林課長だった04年9月から同12月にかけ、伊勢市内の生産者に販売したシイタケ菌の売上金約140万円を着服した疑いで逮捕されました。
調べに対しこの男は「借金の返済に使った」と容疑を認めているそうです。
事件は昨年2月の合併でこの男が別の部署に異動して発覚したそうで、町の調査で01年10月から昨年2月まで、シイタケ菌の売上金や、農産物を販売する町営施設のテナント料など計約730万円を着服した疑いが浮上したそうで、町はこの男を昨年8月で懲戒解雇にし、今年9月に警察に告訴していたそうです。

裏金問題、談合による金銭の授受、売上金の横領...
公務員のモラルはどーなってりゅんだろね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
ましてや今回はシイタケ菌を売ってたなんて凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!

売上金を横領ちたことよりシイタケ菌を売って、この世にシイタケを増やそうとちたことが個人的には許せないじょ凸(`△´#)凸キル ユゥゥゥ!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

所詮公務員とはいえ普通の人だから、、、
一般企業でこういう話があまり出ないほうが
ふしぎだったりしてww
しいたけっていうのがわらえるけどねw

  • 投稿者: kikkoro
  • [編集]

kikkoroちゃん
一般企業も大きい会社だったりゃニュースにしゅる価値?がありゅけど、小さい会社の事件だとニュースにちても話題性に欠けりゅんで出てこないだけのような気が...ポリポリ (・・*)ゞ
新聞社も新聞売ってなんぼ、テレビでも視聴率稼いでなんぼの世界なんで(T▽T)アハハ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
