スポンサーサイト


全長187.25m

真珠養殖が盛んな愛媛県宇和島市のデザイナー山本恭嗣さんら約3000人の市民が、地元産真珠約2万6千個を1個ずつひもに通し、約1年がかりで長さ187.25メートルの真珠のネックレスを制作し、「世界一長い真珠のネックレス」としてギネスブックに登録されたそうですヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

素朴な疑問だけど...

 
1個188メートルの真珠があったとちて、その真珠にひもを通せば世界一長い真珠のネックレスとちてギネスブックに登録ちてもらえりゅのかな?
ひもを通す穴を開けりゅのが大変そうだけど(T▽T)アハハ!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おひさしぶりっこ!
1ヶ月お家を留守にしていました。
海外旅行だといいのだけれど・・・・残念

ギネスブックに載せたいばかりに真珠を繋ぐなんて愚かしいと思いませんか?
ユ-モアを解せ無いおばばだったか・・・・
188メ-トルで幾つのネックレスが出来るかな?
18800cm÷45cm=417個
1本はお値段いくら?
一番安いので35000円くらいですから
417個×35000円=14595000円
高いのだと1本が10万単位100万単位もしますよ。
この場合安い真珠でしょうね~
それでも約1千460万円ですぞ!
繋いだあとはバラバラにするのかいな~。
ギネスに載った以上は証拠にとっておかねばなるまいな~。

  • 投稿者: たのしく
  • [編集]

たのしくちゃん
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
真珠のネックレスって安くても35000円しゅるんだ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
σ( ̄∇ ̄;)わても真珠の養殖はじめよっかな?!
その前にプールで泳ぐ練習ちておかないと(T▽T)アハハ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

それだと世界一大きい真珠にならんかなぁ~

kikkoroちゃん
世界一大きい真珠で世界一長い真珠のネックレスで...
ダブルでギネスブックに登録ちてもらえりゅじゃん
真珠ちゃん、ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

こーーーんなに長いネックレス、
作ったのはいいけど、あと、どうするんでしょう?
そっちの方が気になります。
なんか、もったいないというか・・・。

るうちゃん
宇和島市の真珠を全世界にPRしゅるための必要経費だと思えば安いものかもしんないじょ!
σ( ̄∇ ̄;)わてもブログでPRちておいたんでおこぼれでいいんで真珠のネックレス(35、000円)がほすぃのらぁ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

みんあぁもっと教えて

  • 投稿者: ダイキ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
