スポンサーサイト


いちごミルク味ソーセージ

9月1日から、いちごミルク味の魚肉ソーセージが発売されるみたいです。
発売するのは日本水産株式会社(以下、ニッスイ)で、ソーセージの売り上げが伸び悩んでいて、ソーセージを食べない子供も増えてきたため、子供の好きな果物を使った異色の組み合わせで人気回復を目指すそうです。

業界全体のソーセージ売上高は横ばいが続いているらしく、ニッスイが子供が好きになるソーセージを作ろうと、アンケートを実施した結果、最も好きな果物にイチゴが挙がったため、ソーセージにイチゴの果汁と牛乳を加えて味を調え、イチゴ風味を持たせたソーセージを完成させたそうです。
食感や味そのものは、通常の魚肉ソーセージとほとんど変わらないらしいんだけど、イチゴの後味が残るそうで「意外な組み合わせだが、子供は好きになる味」と意気込んでいるそうです。

・イチゴ…食べられりゅけど、イヤ(T△T 三 T△T)イヤ
・ミルク…ちゅき(*^▽^*)
・ソーセージ…ちゅき(*^▽^*)

...ということで多数決の結果、発売したら食べてみりゅことにしまつ(o*。_。)oペコッ

9月1日には、ニッスイからすでに発売になってりゅ野菜と果物入りのソーセージに7種類の野菜が増えて15種類の野菜(にんじん・赤ピーマン・キャベツ・なす・アスパラガス・セロリ・はくさい・だいこん・ケール・レタス・クレソン・ほうれん草・パセリ・ビート・かぼちゃ)と3種類の果物(りんご・オレンジ・レモン)になってリニューアル発売しゅるみたいです。



※9月14日 追加
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ とうとう買っちゃいまつた。
クンクン( ̄∞ ̄) イチゴのすっぱいニオイに、ほのかに魚肉ソーセージ特有のニオイが混ざって、ナゼか梅味のガムのようなニオイを感じたんだけど、ニオイのセンスはないんで<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
(○`~´○)モグモグ 普通の魚肉ソーセージより弾力がないかな?
味は甘さが強いんだけど、イチゴミルク味って言われりゅとヽ(~~~ )ノ ハテ?って感じで、甘さの中に普通の魚肉ソーセージの味もして、この2つの味が混ざりあうと...!?
人によってヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ って感覚は違うんで何とも言えないけど、
アユーハはリピーターにはならないカナ(o*。_。)oペコッ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おはよう♪
昨夜ヤフーニュースに出てて気になってたの~(>▽<)
昔、キャラクターソーセージを買ってもらったのを思い出した。。。
戦隊ものと少女キャラものがあった気が・・・。
今でもあるのかな~?

  • 投稿者: ケンタロウ&みぃ
  • [編集]

いちご味?
うっ、気持ち悪っ(>_<)
そう言えば子供向けの歯磨きにはいろんな味があるよね。
やっぱ子供はいちご味のソーセージでも受け付けるのだろうか。
売れ行きが楽しみです。

  • 投稿者: 青猫なな
  • [編集]

おはよ~~(  ̄Д ̄)σ)* ̄- ̄)オラオラ

ケンタロウちゃん、みぃちゃん
けっこう、このニュースってキニナッタ人が多いと思うじょ♪
味に関しては\(^-^\) (/^-^)/コッチニオイトイテ...宣伝効果はありゅと思うなぁ( ̄o ̄;)ボソッ
そういえば、最近「ハム太郎」のソーセージを見たようなヽ(~~~ )ノ ハテ?

ななちゃん
間違いなく1箱(5本入り)は売れまつ♪
継続して売れりゅのかはわかんないけど...ポリポリ (・・*)ゞ
いちご味のソーセージは何となく食べてみたいけど、ソーセージ味のいちごになりゅと...うっ、気持ち悪っ(>_<)

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

いちごミルク味の魚肉ソーセージは興味あるけど、味は怖くて食べられない…かな??
でも、出たら一度食べてみようかな!
(*^_^*)

  • 投稿者: メガネ君
  • [編集]

イチゴミルク味の魚肉ソーセージですか…
イチゴもミルクもソーセージも好きなのですが、食べてみたいようなみたくないような…
酒のつまみにはならないか…

おはよー
あー今日もだるーい一日が始まった。
っていうかこのコメント欄おりこーね?
名前とアドレスがもう入っていたよ!
でイチゴミルクか、、、ありえん!!
イチゴもミルクも好きだけど、
合体された加工品は大の苦手です。
だって甘いんだもん!!
感想楽しみにまってるよー

↑すみません・・・私のブログ、いつまで経っても、アドレスと名前覚えてくれません(笑)

最初、このパッケージ見て、お菓子かと思っってしまったよー。
え?何...ソーセージなのって(^^;
甘い味のソーセージって、どうなのかなぁ。。
野菜入りなら、子供のためにいいよね。大人にも良いかも。
「more」の機能いいね~、なんかこっちのブログも使いやすそう。

あ、そうそう、文字色ちゃんと気付いてるよー、苺色と野菜色だね♪

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

ソーセージとウィンナーは別モノですか?
ハーブ入りのウィンナーは大好きです♪
お酒のおともです(o^_^o) ところで、ハム類って添加物の宝庫って聞いた事があって((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルなんだけども好きなのでかなりの量、食べてます。ソーセージはソーセージの味で良いと思うんですけどね~ヽ(~~~ )ノ ハテ?
食べなきゃ死ぬもんじゃないし(^_^;
( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

つづき・・・
よこスペースの写真、気になりました。
(;¬_¬)ジイーーーーーーーー

今日も(;´д`)ゞ アチィー!!

メガネ君ちゃん
なんとなく一度ぐらいは食べてみたいって思うでしょ!?
メーカーさんもそれが目的だったりして(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
今から((o(*^^*)o))わくわくしゅるじょ!

Yoshieちゃん
おちゃけのつまみには向いてないよd(^-^)ネ!
食べてみたいようなみたくないようなってことはスーパーに並んでりゅと衝動買いしそうな気がしゅる( ̄o ̄;)ボソッ

hiroちゃん
今までいろんな新商品ネタを書いたけど、結局ほとんど試食したことがないんでつ(;^_^A アセアセ・・・
いちごミルク味ソーセージはちゃんと食べりゅようにしまつ!?

さほちゃん
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 文字色気がちゅいてくれたんだ!
さほちゃんのブログではいろんな名前を語りゅんで覚えない方が都合いいかも!?
野菜入りのパッケージはカ○メの野菜ジュースだと思っちゃったんでつ。

shinyちゃん
ウインナーって、なんとなく( ̄(∞) ̄) ブヒィ~とか動物のお肉って気がしゅるけど、実際はどうなのかなヽ(~~~ )ノ ハテ?
アユーハはハーブ入りのウインナーは苦手かもしんない(/ー ̄;)シクシク

shinyちゃん(つづき)
見つかっちゃった...(/▽*\)~♪ イヤァン

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

これってイチゴも
ソーセージも
食べられなくなりそう・・・(笑)

  • 投稿者: まさし
  • [編集]

ミスマッチと思う組み合わせですが、子供には受けるのでしょうか?開発した日水の社員の子供には勿論試食させてアンケ-トをとっていると思いますが・・・受けたのでしょうね~。
私のお孫ちゃんはキャラクタ-のおまけが入っているソ-セ-ジを食べているよ!

  • 投稿者: たのしく
  • [編集]

アユーハさんこんばんわ!!
イチゴソーセージはニュースでみた時びっくりしちゃいました。
「あり得ね~~」って感じです。
是非お食べになって感想聞かせてくださいね( ̄▽ ̄)

あ、リンクありがとうございます!!
でも、私も今日新しい引越し先を決めました。
アド落としておきますので、気が向いたら張り替えてやってくださいませ。

  • 投稿者: ぶつ。
  • [編集]

やっぱりヘビイチゴのようにあまり味は無いのかなぁ・・・
怖さ見たさに、発売されたら試食してみたい気がします!

  • 投稿者: キヨたん
  • [編集]

イチゴミルク味か・・・微妙
うちの子供達は普通のソーセージが好きだからあえてイチゴミルク味は買わない!
でも、買い物に行くと戦隊物のソーセージを買わされるからなぁ~(^-^;
いつかはイチゴミルク味も買わされちゃうんだろうな・・・
でも子供達が食べなかったりすると私が食べないといけないからな・・・
だってもったいないじゃない!
でも意外と私が1番にはまったりして?

そういえば、ソーセージをトマトケチャップで炒めて食べるのおいしいよねぇ~♪

まさしちゃん
逆にいちごやソーセージがイヤ(T△T 三 T△T)イヤだったけど、いちごミルク味のソーセージを食べていちごやソーセージがちゅきになりゅかも?
...ってイヤ(T△T 三 T△T)イヤな人は根本的に食べないか(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

たのしくちゃん
商品として発売しゅるってことは、試食してヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ って思ったんでしょうd(^-^)ネ!
試食した人(オコチャマも含めて)がノーマルな味覚の持ち主であってほすい!
でも、オコチャマにはキャラクターで釣るのが一番なのかも(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ぶっちゃん
リンク工事しておきまつた(o*。_。)oペコッ
また遊びに行きまつね(*^▽^*)
発売まで約1ヶ月ありゅんで、覚えていたらチャレンジちて感想を書くようにしまつ。
でも...アユーハの味覚も変かもしんないんで期待はちないでd(^-^)ネ!

キヨたんちゃん
記事はイチゴ繋がりだったd(^-^)ネ!
怖いもの見たさの感覚はけっこうみんな持ってりゅと思うんで、チャレンジしゅる人は多いような気がしゅるじょ♪
ニッスイさんもそれに味をしめて、第2段でチョコ味のソーセージとか出したりして(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

eikoちゃん
パッケージもオコチャマ向きになってりゅんで、yunaちゃんとお買い物に行くと買わされりゅ可能性は大でしょうd(^-^)ネ!
ソーセージにキャベツを加えてケチャップで炒めりゅとヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
けど、キャベツの芯のほうはなるべく入れないでd(^-^)ネ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

アユーハちゃん、イチゴミルクの方を食べたんだぁ~
お子チャマだね~(^m^)ププッ
ちょっと甘くて、パッケージも可愛いから
お菓子みたいな感じで、子供は食べてくれるかもね!!

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

さほちゃん
イチゴの色なのかわかんないけど、普通の魚肉ソーセージよりピンク色が強かったじょ!
アユーハの魚肉ソーセージの色に似てりゅかな?
...う~ん、アユーハちゃん、オ・コ・チ・ャ・マ(/-\*) ハジュカチ…

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

アユーハちゃん色なんだぁ~
一度、食べてみようかな~・・・なんて(/-\*) ハジュカチ…

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

さほちゃん
アユーハのいちごミルクソーセージは、(○`~´○)モグモグしゅると、ミルクが...(以下自主規制)

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

え・・・(///∇//)? ミルクって。。。
さ、さほちゃん、分かりませ~ん(/・ω・\)

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

さほちゃん
分からないんだったりゃ、1度試してみりゅ?!
...(T▽T)アハハ! シラフで書くと(/-\*) ハジュカチ…

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
