

患者5人の手術承認

札幌医科大学の倫理委員会が昨日、性同一性障害の患者5人(女性から男性3人、男性から女性2人)の性転換手術を承認したそうです。
この5人は2003年6月~2004年2月に初診を受け、ホルモン療法や乳房切除などを受けたそうなんだけど、それでも自分の性に強い違和感があったそうで、本人の強い希望で手術することになったそうで、同委員会も手術の妥当性について日本精神神経学会のガイドラインに沿って慎重に審査して承認をしたそうです。
この大学では今年7月に2人の性転換手術を行ない経過は順調ということなんだけど、女性から男性への性転換手術は今回が初めてになるそうです。

費用は130~150万円で全額が自己負担となるそうなんだけど、金額の差は女性から男性になりゅ場合の部品代なのかな("▽"*) イヤン♪


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

部品・・・バットにボールも付いて一式なんでしょうかね?自分は生まれつき 何気に持っているこの部品。オプションで後付すると結構お高いんですね??

  • 投稿者: えにょ
  • [編集]

えにょちゃん
お値段をよ~く見りゅと『130~150万円』って書きかたで『130万円と150万円』って書きかたになってないのらぁ!
これは部品(特にバット)の長さや大きさによって部品代が変わってくりゅことを意味ちてりゅんぢゃないかと...ポリポリ (・・*)ゞ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

ねーねー
女性になる人がシリコンを入れるほうがたかいのかもしれないってことはないのかな?

kikkoroちゃん
シリコンを入れなくても女性ホルモンを摂取しゅればそれなりに膨らんでくりゅんじゃないかな?って思うんだけど...。
小ぶりぢゅきなアユーハ的には、それなりに膨らんでいりゅ程度が嬉しいかも(/-\*) ハジュカチ…

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
