スポンサーサイト


大木金太郎さん死去

力道山さんの弟子で1959年にプロレスデビューをし、長身から繰り出す頭突きで世界タイトルも獲得し、ジャイアント馬場さんやアントニオ猪木さんらとともに若手三羽烏と称され人気を集めた韓国出身の往年のプロレスラーの大木金太郎こと金一(キム・イル)さん(77)が、心不全のため韓国のソウル市内の病院で亡くなりました。

大木金太郎さんってオナマエはよくちってりゅし、得意技が頭突きで一本足から放つ豪快な頭突きはちってりゅんだけど、それ以外にリングで活躍ちてりゅ姿とかはあんまり印象に残ってないんだよなぁ(;^_^A アセアセ・・・
きっと「金太郎」ってオナマエがよくなかったんじゃないかと...

 
例えば童話の「桃太郎」は不倫でできちゃったおばあちゃんが処分に困って桃から生まれたと理由付けされた桃太郎ちゃんがサルさん、キジさん、ワンちゃんをきび団子1個?の労働条件で強制労働をさせて従え鬼ヶ島に強盗鬼退治に行ったとか...
「浦島太郎」だったりゃ助けたカメさんに連れられて竜宮城に乱交ぱーちぃーに行った浦島太郎ちゃんが、地上に戻ってきた時にオミヤゲにもらった玉手箱のフタを開けておじーちゃんになっちったとか...

この2人の太郎ちゃんに比べて、金太郎ちゃんは五月人形にも抜擢されりゅほどのキャラなんだけど、童話ではクマさんと相撲をとって勝ったじょヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ってことぐらいちかわかってないんでつo(;△;)o エーン
↑金太郎の童話をちってりゅ人、コメントであらすじをおちえてd(^-^)ネ!


大木金太郎ちゃんも「大木桃太郎」とか「大木浦島太郎」ってオナマエだったりゃ、もっと知られた存在になっていたのかも?!
ご冥福をお祈りします( * ̄)m 〔十〕 アーメン

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うーん 残念ながら私はその方は
ぞんじあげませんねー
ほかの2名は有名ですが、、、
とりあえずご冥福をお祈りします

  • 投稿者: kikkoro
  • [編集]

kikkoroちゃん
たのきんトリオの「の」の人とか(古い!)
キャンディーズのミ○ちゃんとか(もっと古い!)
3人組とかだと他の2人に比べて地味な存在で、やや(かなり?)知名度が落ちる人っていりゅよね(;^_^A アセアセ・・・
個人的にはキャンディーズの中では○キちゃんは一番ちゅきだったけど変わり者扱いされてたo(;△;)o エーン

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
