スポンサーサイト


藤岡琢也さん死去

「渡る世間は鬼ばかり」の父親役や「サッポロ一番」のCM(←個人的には「渡鬼」より「サッポロ一番」の印象が強いです。橋田ちゃん<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪)などで活躍した俳優の藤岡琢也さんが昨日、慢性腎不全のため76歳で亡くなりました。
心からご冥福をお祈りします( * ̄)m 〔十〕 アーメン

藤岡琢也さんといえば、その座を辰巳琢郎さんに奪われた感がありゅけど、アユーハ的には『琢』という字と『豚』という字はよく似てりゅって思った最初の人で、オコチャマの時に「豚也」って変な名前って思ったんだよなぁ(;^_^A アセアセ・・・

訃報記事で変なことを思い出しちゃって<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はじめまして
他にも横浜ベイスターズに石井琢郎がいますね
字は違うけど石川啄木っていう人もいましたよね
僕も豚磨ってよく書かれます

琢磨ちゃん
はじめまつて(o*。_。)oペコッ
そういえばF1レーサーに佐藤豚磨...(オヤクソクってことで)
ぢゃなくて佐藤琢磨って人がいたよd(^-^)ネ!
F1レーサーと一緒でかっちょいい名前だじょ!
...書き間違えがなければ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

私は渡鬼のほうがイメージあるかな~。
でも残念だよね( ノω-、)
これで岡倉のお父さん・お母さんがいなくなちゃったんだもん。。。

ちなみに幸楽の女将さん(赤木春江さん)はうちのおばあちゃんにそっくりです、性格が。。。( ̄o ̄;)ボソッ
赤木さん、今回ずっと出てないよね。なんでだろ~?

うみちゃん
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
渡鬼のことがよくわかってないんで、うみちゃんのおばあちゃんが赤木春江さんにそっくりって言われても突っ込めないじょo(;△;)o エーン
アユーハ的には赤木さんは金八先生の校長先生ってイメージかな?!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

藤岡さんといえば、某ラーメンのCMとか、
あと『うる星やつら2 Beautiful Dreamer』の
夢邪気(の声)のイメージなんですね。
私の中では。。。

ご冥福を、お祈りいたします。

るうちゃん
Σ(='□'=)ウッソー!?
藤岡さんって「うる星やつら」に出てたんだ。
ラムちゃんと共演できてうらやましいだっちゃ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
