

戦後最長の景気拡大

全く実感がわかないんだけど...
10月の月例経済報告によると「景気は回復している」との基調判断を維持し、2002年2月から始まった景気拡大期が4年9ヶ月続き、戦後最も長かった「いざなぎ景気」(65年11月~70年7月)に並んだそうです。
じぇんじぇん実感してないんだけど...
先行きについても「企業部門の好調さが家計部門に波及し、国内民間需要に支えられた回復が見込まれる」との判断を維持しているそうです。
これっぽちも実感できないんだけど...
景気拡大は11月も続くとみられているそうで「いざなぎ景気」を越えることは、ほぼ確実になったそうです。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

そうそう どこが景気回復だ!!ってかんじ
だったらもっと街中豊かになってるんじゃないって
私も思うよww

kikkoroちゃん
シャッターが閉まったままのお店屋さんとか、やたらに目立つ「テナント募集」の貼り紙を見て景気回復を実感しゅるのはムリな話だよd(^-^)ネ!
もちろん自分のお財布の中を見ても景気回復は実感できないし(/ー ̄;)シクシク

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

うんうん、全くもってこれっぽちも実感ないよ!
でも今年の夏のボーナスから徐々に変わりだしたとは新聞で見たけど。

バブル景気はもう2度と来ない事はよく分かってるけど
、どん底不景気もあと何十年かは来ない気がするうみは
やっぱり甘い?!(;^_^A アセアセ・・・

うみちゃん
アユーハ算数教室を始めま~つ!
社員10人の会社でボーナスが平均1万円だと総額10万円
社員を1割リストラちて9人に減らしましょう!
そのかわり残った社員はボーナス1割アップしましょう!
1万1千円×9人=総額9万9千円
新聞だと1人当たりの平均支給額で書かれてりゅケースが多いけど、そこにはちゃんとカラクリが...!?

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

本当に景気が回復してるんでしょうかね?
なんか、企業ばかりが利益をため込んでる感じで、
やっぱり、従業員というか、一般庶民にお金が
わたって、それで消費が増えないと「景気が良く
なった」とはいえないですよね。。。

るうちゃん
ガソリンは高くなりゅし、タバコは値上がり。
国民健康保険も高くなったし、所得控除は下がるし...。
消費量はそれほど変わってないけど、確かに去年より消費金額は拡大ちてりゅかりゃ景気拡大ってことになりゅのかなヽ(~~~ )ノ ハテ?

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
