

みそ味のマドレーヌ

青森県弘前市にある洋菓子製造会社「カルティエ」が、青森市にあるみそ製造会社「かねさ」の協力を得て、生地の中に3年間醸造した津軽3年みそを練り込んだ、みそ味のマドレーヌを製品化し販売を始めたそうです。
このみそ味のマドレーヌは製品を発案したシェフがみそケーキをつくった経験を応用し作ったそうで、みそ容器に見立てた容器に4個入って値段は580円で、JR弘前駅の売店などで主に土産物として売り込むんだそうです。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

味噌ケーキに味噌マドレーヌ、、、、
美味しいのかなぁ。。。。(^^;
味噌パンは食べたことあるけど、あんまり好きな味じゃなかったよ~

さほちゃん
味噌ラーメンに牛乳を入れりゅと味がまろやかになっておいちいし味噌バターラーメンってのもありゅんで味噌と乳製品は相性がいい気がしゅるじょ!
ケーキやマドレーヌも乳製品を使ってりゅと思うんでおいちい気はしゅるけど、σ( ̄∇ ̄;)わては根本的にケーキやマドレーヌがちゅきぢゃないんでパスちておきまつ(o*。_。)oペコッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

味噌は個人的に大好きです♪
朝は味噌汁かかせないし。
だけど甘いとなるとなぁ~(;^_^A アセアセ・・・
頂きものなら食べるけど・・・
あっ、アユーハちゃんがうみにプレゼントしてくれればいいんじゃん!!
ノブオの分もよろしくね♪

うみちゃん
(・◇・)ゞリョウカイッ
ぢゃあ、弘前駅まで買いに行ってきまつC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
みそ味のマドレーヌはプレゼントちてあげりゅんで交通費とホテル代は前もって振り込んでおいてd(^-^)ネ!
うみちゃんの分とノブオちゃんの分の2回分だじょ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

そんなとこいかなくても名古屋にはとっくに
味噌マドレーヌあるよ!
それがまたおいしかったよ

kikkoroちゃん
名古屋には味噌ソフトクリームもありゅよd(^-^)ネ!
料理でも味噌を使った料理がぎょうさん(たくさん)ありゅし...
σ( ̄∇ ̄;)わて、名古屋近辺以外ではじめて「おでん」を食べた時にお店の大将に「味噌を忘れてりゅじょ!」って言っちゃったことが(/-\*) ハジュカチ…

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
