

芋焼酎ショコラ

ロッテが、一粒タイプのミルクチョコレートの中に、鹿児島県産のサツマイモ「黄金千貫」を黒麹で発酵させた本格派の芋焼酎が入った『芋焼酎ショコラ』を今月10日から中部以西で、冬だけの期間限定発売をするそうです。
imochoko.jpg
芋焼酎っていえば、一般的にはサツマイモの焼酎ってことなんだけど、ジャガイモとかサトイモの芋焼酎ってないのかなヽ(~~~ )ノ ハテ?


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

食べてみたいけど、
関東地区では発売されないんですね。

焼酎には興味ないけど限定品に興味がある!!
って言うことでほしいなー
もう数ヶ月早く出してくれたらよかったのに!!

Yoshieちゃん
σ( ̄∇ ̄;)わては、チョコは苦手なんであんまり食べたくないんだけど、代わりに一粒ぐらいは食べておいてあげりゅ(*^_^*)
食べたりゃ東を向いて(〃´o`)=3 フゥってちてあげりゅんで、ニオイだけでも楽しんでd(^-^)ネ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

kikkoroちゃん
また名古屋に戻って(* ̄o ̄)r オイデー
焼酎はσ( ̄∇ ̄;)わてが担当しゅるんで、kikkoroちゃんにはチョコと空箱をあげりゅ(*^_^*)
( ̄0 ̄;アッ 商品代(税別200円)のお会計係りも任せてあげりゅd(^-^)ネ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

あ~!冬に向けて、チョコレート動き出したのね♪
焼酎か~、ブランデー入りのチョコとかも、ちょっと苦手なんだけど・・・・
ちょっと興味ありだわ。 でも、こっちで売ってないんだね。

さほちゃん
(*`◇´*)/ ハーイ♪ 旦那と大げんかちて「実家に帰らせてもらいましゅ(o*。_。)oペコッ」ってしゅれば買うことができりゅと思いまつ。
冬だけの期間限定だかりゃ、早めに大げんかしゅるんだじぇ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

芋焼酎は苦手・・・です>-<
というか食わず(飲まず)キライ?!かも。
アユーハちゃんは食べたの?お子様でも大丈夫なのかな?アルコール度数とか・・・ーm-

アレ?甘いもの苦手だったけ?
それなら今年もうみ家のケーキは食べれないね(。-∀-)ニヒッ

うみちゃん
発売は今月10日からなんだけど...ポリポリ (・・*)ゞ
実は、σ( ̄∇ ̄;)わてもあんまり芋焼酎ってちゅきぢゃないんだけど、最近は芋焼酎独特の臭みが少なくいのも出てりゅみたいなんで一度(・□ゞグビグビ…ちてみよっかな?!って思ってま~つ!
ケーキは食べられないんで材料の卵を目玉焼きにちて食わしてケロ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

これは売れるぞ!
チョコはポリフェノール(効能:抗癌作用、血液サラサラ)が多く含まれているとかで、今爆発的に売れていますよね。
それに洋酒ならぬ、日本人好みの焼酎が入っているとなると、大人の男女の良いおやつじゃな~い?

  • 投稿者: たのしく
  • [編集]

たのしくちゃん
σ( ̄∇ ̄;)わて、チョコが苦手なんでポリフェノーポリフェノール不足で血がドロドロかなぁ?!
ドロドロ血(・・*)。。oO(想像中)
きも刺しが食べたい( ̄o ̄;)ボソッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
