

地方競馬の歴代最多勝

113連敗の大記録を打ちたてた「ハルウララ」の人気で脚光を浴びた高知競馬で、同競馬場所属の「エスケープハッチ」(6歳、アラブ系♂)がデビューから65戦目となる昨日の第10レースで通算47勝目をあげ、益田競馬(島根)などで活躍した「ニホンカイキャロル」(2000年4月引退、♀)が持っている地方競馬通算46勝の記録を抜き、歴代最多勝利(地方競馬全国協会が設立される1962年以前の参考記録としてフクパークの52勝という記録があるそうですが...)を達成しましたヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

競馬のことは、よく分からないけど、ニュースなんかで
見るたび、大儲けした人がいるんだろうなーなんて
思いながら横目で見てます(笑)
あっ!!お金の話ばかりしてごめん。。。
エスケープハッチすごいねー!!これだけ優勝が続くと
馬も走っていて、気持ちいいのかな~♪

さほちゃん
65回走って47回優勝だとしゅごいよd(^-^)ネ!
これだけ優勝しゅるとエスケープハッチちゃんの馬券を買って当たったとちても配当金が安そう(/ー ̄;)シクシク
大儲けちようと思ったりゃ他のお馬さんの馬券を買わないと...
アレ_(・・?..)?アレェ お金の話になっちった。

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
