

サッポロ冬物語、新デザイン

sada.jpg歌手のさだまさしさんが缶をデザインしたサッポロビールの冬季限定ビール「サッポロ冬物語」が10月5日に発売になるそうです。
雪にうもれたログハウスのハート形の窓から、暖かな光が漏れている様子をデザインしたそうで、さだまさしさんは会見で「デザインを引き受ければ、ビールには不自由しないと思った」と語っていたそうです。
ビールとしては初めて、協働契約栽培の麦芽やホップだけを使ったのも特徴でアルコール度数5.5%で、価格は350ミリリットル缶が210円前後、500ミリリットル缶が270円前後になるそうです。

ごくごく私的な話なんだけど、昔からさだまさしさんの声は体質的に受け付けないんでつ。
ラジオとかで曲がかかりゅと条件反射的に(o'▽')σ【OFF】
場所によっては(o'▽')σ【OFF】できないとこもありゅんで、
その場合は|( ̄3 ̄)|キコエマシェーンってしちゃうんでつ。

ご本人さんおよび関係者の皆さん、それとファンの皆さん<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

なんで?べつにどっちでもいいかな?
ビールはのめないからもっとどうでもいいけど前に出てた9.21に発売のビールは気になる

おはよー(o^∇^o)ノ
もう冬のビールなの???って、驚いちゃったよ~
でも、夏も今日まで。明日から9月だねー・・・
さだまさしさんのデザインなんだねー。お店で見てみよう♪
アユーハちゃんのデザインも、ビール会社で採用されるといいねっ!!
そしたら、ビールたっぷり貰えるのかなー
ちょっとだけ、分けてね~(*^m^*)ウフフ

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

ビールも各シーズンごとに新製品出てますね。
自分が購入するのは季節限定品ではなくて、一番搾りやスーパードライが多いので、たぶん買わないかも・・・

kikkoroちゃん
理由がよくわかんないけど、さだまさしさんとオザ○ンさんの声は受け付けないんでつ(/ー ̄;)シクシク
そういえば、9月21日発売のビールって“〆(^∇゜*)カキコ♪ちたよd(^-^)ネ!
すっかり忘れてた(;^_^A アセアセ・・・
おかげさまで、ヒサブリに前のブログを見ちゃいまつた(o*。_。)oペコッ

さほちゃん
なんとなくハ○スのシチューのようなイメージでビールにこのデザインは...これ以上、さだまさしさんのファンを怒らせりゅと怖いんでb( ̄¬ ̄) ノーコメント♪
アユーハもビール貰えりゅならデザインちてみたいなぁ( ̄o ̄;)ボソッ
採用されてビールがいっぱい届いたりゃ、空き缶を送ってあげりゅd(^-^)ネ!

Yoshieちゃん
アユーハは、おうちで( ´~)◇y ゴクゴクはあんまりちないんで、コンビニで1本買いしゅることが多いじょ♪
ほとんど、ア○ヒ...の発泡酒が多いけど、たまに限定ビール(発泡酒)を買うこともありゅかな?!
リピーターになりゅほどの限定ビールはお目にかかってないかも(T▽T)アハハ!

お支払い行ってきまつ C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

自分のねたを忘れちゃったのねー無理もないか、、、毎日更新してるんだもんねーすごい!!それとも、、、、老O現象だったり、、?あはっ(・_・)ー~) ニヤ

||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪

kikkoroちゃん
昔のことは覚えてりゅけど、最近のことを忘れりゅようになっちゃって(/ー ̄;)シクシク
...って、(゜O゜)\(--; ォィォィ、アユーハはまだ若いじょ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

アユーハちゃん、空き缶なんて(〃 ・ω・)ノ ⌒ □ポイっ! 。。
中身をくれ~~~~~!!
あんまり飲みすぎると、ビール腹になっちゃうぞぃ!!

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

さほちゃん
(;`O´)oコラー! そこは可燃ゴミを( 。・・)/⌒□ポイ しゅる所だじょ♪
中身って手で持てないじょ...(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))
そうだ!お口に入れて(* ̄(     )チュウウウウゥゥ~

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

きゃ~~~~~~~~☆!★?☆♯
(///_///)アユーハしゃんてば、にゃにしゅりゅのぉ~~~????
もうーー ビール、箱ごと全部貰っていくからね!! 
ヨイショヨイショ…(ノ_ _)ノ ⌒□□□□

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

さほちゃん
(* ̄o ̄)ゝオーイ!! それってビールの箱にためてあったゴミ...だけど、いいっか!
使いかけのリップクリームも( 。・・)/⌒□ポイしてあったんでちゃんと使うんだじょ!
くちびるカサカサしてたんで...( ̄o ̄;)ボソッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

え?ゴミだったの!?くやしいぃー(≧д≦)
というか( 。・・)/⌒ ゜ ポ~イ リップくらい持ってるもーん
じゃなくて! しっかり潤ってるってば!!分かった~?(*v_v*)ヤダネ~

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

「さだまさし」って歌手になった始めの頃は、「テレビ出演ダメ-ッ」の人じゃなかったかな~。
この頃は話題をふりまいて、テレビや新聞賑わしているじゃないの~?
宗夫さんの党のネ-ミングをしたり、ビ-ルのデザインをしたり・・・

  • 投稿者: たのしく
  • [編集]

さほちゃん
アレ_(・・?..)?アレェ 潤ってたっけ?
もう1回DEEP (* ̄(^ *) KISS!
...にんにく食べた後だけど、まぁいいっか!

たのしくちゃん
デビュー当時の頭の感じは似てりゅけど、宗夫ちゃんの党のネ-ミングをしたのは、松山千春さんでつ(o*。_。)oペコッ
松山千春さんの声はOK牧場だけど、顔を見りゅと凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!ってしゅることがありゅかな?
ずっと、テレビに出なければよかったのに(`ε´)ぶーぶー

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

(///・_・///)あゆ~~はちゃ~~ん
こらぁーー!またお酒飲んでるだろ~~~~☆
酔っ払い許さーん!にんにくも許さーん!

フワリンカガムを(*⌒~⌒*)モグモグすること!出直しだぁ~~☆★☆

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

このビールを見ると季節を感じるねぇ~

しかし、最近のタレントとか芸能人は趣味というか芸術とかそっちの才能も盛んだよね!
絵とか宝石のデザインをして知名度がある分、意外と売れちゃったりしてるから驚き!?

ふぅ♪ビールで鍋料理もおいしくなるね~(ぼそっ)

さほちゃん
(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!
昨日は(少ししか)お酒は飲んでないじょ!
フワリンカガムは、まだ見ちゅけてないんで買ってないのらぁ(/ー ̄;)シクシク

eikoちゃん
中には、ちゃんとしたデザインをちてりゅ人もいりゅけど、名前を貸してりゅだけってタレントさんも多いんじゃないかな?
寒くなりゅとビールに鍋料理がヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪ ...って言いたいけど鍋料理は苦手な食材が多いんで(/ー ̄;)シクシク
おでんだったりゃ、OK牧場かな(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

そうか~
こりゃまた失礼。(-_-;) まずい
さだまさしさんごめんゃい!
松山千春さんとおばばの頭の中ではごちゃごちゃでした。^-^; 汗

  • 投稿者: たのしく
  • [編集]

たのしくちゃん
間違われた松山千春さんにも<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
まぁ、昔は同じような髪のボリュームだったしd(^-^)ネ!
今のさだまさしさんの髪のボリュームをちらないけど(;^_^A アセアセ・・・

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
