

栗きんとん発祥の地

岐阜県中津川市のJR中津川駅前に、全国的にも有名な市の名物である「栗きんとん」をもっと広くPRをしようと「栗きんとん発祥の地」の石碑が完成し、一昨日、中津川市長らが参加して除幕式が行なわれたそうです。

中津川市の栗きんとんだと、ここのお店あそこのお店が有名かな?
栗きんとんもあんまりちゅきぢゃないけど、強いていえばここのお店の方の栗きんとんの方が個人的にはちゅきかも...ポリポリ (・・*)ゞ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おはよ~(o^∇^o)ノ
岐阜が発祥地だったんだね~
そういや、栗きんとんて、お正月のときに
食べるくらいで、買ったことないかも!?
お店の栗きんとんって、想像していたものと、ちょっと違ってたな~
中津川の有名な栗きんとん食べてみたいから、送ってちょーだい♪
アユーハちゃん、待ってるねー!!

さほちゃん
お正月に食べりゅ栗きんとんはサツマイモの中に栗が入ってりゅんだけど、お菓子の栗きんとんは栗だけを茶巾で絞って作りゅんだじょ!
料金代引で送ってあげりゅんで楽しみに待っててちょ(*^_^*)

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
