

食べると体から甘い香り

カネボウフーズ株式会社が、バラやバニラの香りを分析し、皮膚の汗腺から出やすい成分ゲラニオールとバニリンの配合に成功し、食べると体から甘い香りを発散する『フワリンカ ガム』『フワリンカ ソフトキャンディ』を昨日から全国の駅売店やコンビニエンスストアで販売しているそうです。

kane.jpg●フワリンカ ソフトキャンディ
美肌成分であるコラーゲン、ビタミンC、ヒアルロン酸を含んでいて、噛んだときに表面がパリッと中がモチッとした食感が楽しめるそうです。

●フワリンカ ガム
美肌成分であるビタミンC、ヒアルロン酸を配合した粒タイプのシュガーレスガム。

どちらもレモンとローズの2種類の味でいずれも税込み126円。
効き目には個人差があるそうなんだけど、ガムはかんでから1~2時間、キャンデーは3~4時間で効果が出てくるそうです。


そういえば...

ちょっと前に、口臭や体臭、う○この臭いを消すとかいう『ボディーミント』とかいうサプリメントがありゅ!って雑誌で見たことがありゅけど、今でもありゅのかなヽ(~~~ )ノ ハテ?


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

デオドラントガム…ですか?
会社の人にあげよ(^▽^;)

shinyちゃん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 実感がこもってりゅd(^-^)ネ!
消臭っていうより芳香になりゅと思うけど、臭い(匂い?)が混ざった時にどーなりゅのかちょっと不安かな?
どこかで売ってたりゃチャレンジちてみまつ(o*。_。)oペコッ

おでかけ C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

体から甘い香りってどうなんだろう。
ななはちょっと気持ち悪いって思っちゃうよ。
アユーハさんの言うように消臭だけじゃなくて芳香ってところが難しそう。
でもこれ流行ったら通勤電車の中とかおんなじいい匂いがするのかなあ・・・。
それもちょっと体験してみたい。

  • 投稿者: 青猫なな
  • [編集]

体からにおうの?
体臭がバラもしくはバニラか・・・
でも自分の本来の体臭と混ざり合わさって?
なんて事もあるのかな??
バラはまだいいにしても・・・
バニラと体臭が合わさったら想像するだけで(グエッ)
まあ、よっぽどキッツイ体臭じゃない限りその心配はないかな(^-^;

う○この臭いを消してくれるサプリメントは気になるなぁ~
でも見た事もなかった、残念です・・・

あららら? 皆さんのコメント読んで、、、
体から甘い香りって、やっぱ変な感じなのかな(^^;
今日の記事見て、絶対試してみたーい!って思っちゃったんだけど(笑)
レモンとローズ、どっちがいいかなー ←やる気満々!
虫歯の詰め物が取れたら嫌だから、キャンディーね♪♪♪

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

ななちゃん
せっかくなんで電車も女性専用車両みたいに、バラの香り専用車両とバニラの香り専用車両にわけてくれりゅと嬉しいかも!
周りの匂いがしみついて、自分は食べなくてもよくなっちゃうかもしんない(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

eikoちゃん
体臭とコロンとか香水の匂いが混ざると……(|||__ __)/オエーって思うことがありゅんだよd(^-^)ネ!
それよっか、う○こって、臭いがなくなりゅと違うモノに見えてくりゅのか気になりゅ...ポリポリ (・・*)ゞ

さほちゃん
アユーハはレモン味はイヤ(T△T 三 T△T)イヤなんでローズ味にしゅるd(^-^)ネ!
さほちゃんはレモン味のキャンディーを虫歯の詰め物の代わりに詰めておくのら!
歯に詰めりゅだけで効果がありゅのかわかんないけど( ̄o ̄;)ボソッ

もう1度おでかけ C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

昨日から発売になってたんですね、知らなかった・・・
パッケージがきれいなので手にとってしまいそうです。買うとしたらガムは食べないのでローズ味のキャンディーかな?

ア、アユーハしゃん、、、
虫歯の詰め物の代わりにキャンディーなんて!!(゜ロ゜;)
歯医者嫌いの私に、そんなこと言わないで~~~☆★☆
もう絶対行きたくないよ。。。

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

ヽ(^0^)た(^。^)だ(^-^)い(^O^)ノま

Yoshieちゃん
パッケージは、さすが化粧品メーカーの関連会社?って感じでつd(^-^)ネ!
まぁ、カネボウさんってどーなりゅのかわかんないんだけど(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
アユーハはガムの方がちゅきなんで、ローズ味のガムにしゅるんで、Yoshieちゃんより先に効果が出るじょ(*^▽^*)

さほちゃん
キャンディーを詰めておけば、おいちいし、詰め替えも楽なんでいいと思ったんだけどなぁ!( ̄o ̄;)ボソッ
アユーハも歯医者さんに行くのは...おちごとの関係でb( ̄¬ ̄) ノーコメント♪

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この時期汗をかくのでこれ食べたら
制汗剤の変わりになるのかな~。(^^;
ちょっと興味ある。今晩仕事終わったら
探さなきゃ。

  • 投稿者: メガネ君
  • [編集]

(ノ_-;)アイデア浮かばないです(まったく)
ラジオからアスカの「はじまりはいつも雨」が流れてて気分は良いけどアイデア浮かばないので帰れません(>_<)

↑多分コンビニで売ってますよね?試してみたいです。自分用と会社の人用とお友達用を買ってみます。

メガネ君ちゃん
即効性はないけど、なんとなく役に立ちそうな気がしゅるでしょ(*^▽^*)
あとは、体臭と混ざったときにどんな匂い(臭い)になりゅのか気になりゅけど、結果によっては必需品になりゅかも!?
探しすぎで帰りが遅くならないようにd(^-^)ネ!

shinyちゃん
アユーハは、アイデアが浮かばないときは、椅子の上に立ったり、正座ちたり、机の下に潜りこんだりちて不審がられてまつ(;^_^A アセアセ・・・
今日、コンビニ行ったときに気をちゅけて見てたけど、どこにもなかったo(;△;)o エーン

おでかけ C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

おひさしぶりぶり。
デオドラントがむ気になりるな~。
見つけたら即買いしてみまつ。

  • 投稿者: ケンタロウ
  • [編集]

||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪

ケンタロウちゃん
キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪...なんだけど、どこからの“〆(^∇゜*)カキコ♪なんだヽ(~~~ )ノ ハテ?
ケンタロウちゃんも見ちゅけたりゃ即買いしゅるんでつd(^-^)ネ!
宣伝効果ばっちりなんで、カネボウちゃんから試供品でも送ってこないかなぁ( ̄o ̄;)ボソッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

皆さん気をつけて
ホントに身体から匂うには沢山食べなくては…。結局歯医者が繁盛するんでは~。

  • 投稿者: アツガーリン
  • [編集]

ニオイフェチとしては
気になる記事だ(笑)
自分の嫌な体臭を
カバーできる画期的商品の
到来です(⌒_⌒)ニコ

  • 投稿者: まさし
  • [編集]

真夏の汗のイヤな臭いが、同じ汗腺から今度は甘い香りがするのですか・・・・

可愛らしい女の子ならそれも有りですが、
むくつけき男が甘い香りをプンプンさせている図を想像するとオエ-ッとなりそう!

ところで、同じ女でも、おばばが甘い香りを発散させていると、世間のお人は何て言うのか聞いてみたい!

  • 投稿者: たのしく
  • [編集]

アツガーリンちゃん
(-""-;)ムム・・・スルドイ
食べ過ぎて歯医者さんにお世話になりゅとイヤ(T△T 三 T△T)イヤだよd(^-^)ネ!
個人的には、おちごとで関係ちてりゅ歯医者さんにはいっぱい儲けてもらって、還元ちてほしいんだけど、自分が患者で行くのはイヤ(T△T 三 T△T)イヤかもしんない!

まさしちゃん
体臭をカバーできりゅかもしんないけど、やっぱ体臭と混ざった時にどうなりゅのか気になりゅんだよなぁ( ̄o ̄;)ボソッ
まさしちゃんもコンビニとかで見ちゅけたりゃ買って試してみりゅのらぁ!
体臭と「混ぜるな危険!」になっちゃったりゃ<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪だけど!

たのしくちゃん
たしかにカネボウさんは若い女性をターゲットにちた商品って書いてあったじょ!
でも、男もおばば(<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪)もイヤ(T△T 三 T△T)イヤな臭いがしゅるよりはいいんじゃないかなo!?
実際にそういうおばばに遭遇ちたときに、そうやって思えるのかは自信ないけど...ポリポリ (・・*)ゞ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
