スポンサーサイト


わが子を救出しようと4度海へ

一昨日の午後10時50分ごろ、福岡市東区の雁ノ巣と人工島(アイランドシティ)を結ぶ「海の中道大橋」で、カブトムシ捕りに行って帰る途中だった一家5人が乗ったRV車に、直前までスナックで酒を飲んで知人を乗せて走っていた22歳の福岡市職員が運転する車に追突され、約15メートル下の博多湾に転落し、4歳の長男、3歳の次男、1歳の長女の幼い3兄弟が水死するという痛ましい事故がありました。
追突した車を運転していた男は車が走行不能になるまで約300メートル逃走したそうで、警察はこの男を業務上過失致死傷と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで緊急逮捕し、危険運転致死傷容疑も視野に入れて捜査しているそうです。

一方、追突されたRV車に乗っていた29歳の母親は海に浮かんでこないわが子を助けようとして4回海の中に潜り、1回目に長女、2回目に次男を車から出し、立ち泳ぎをする33歳の父親にあずけ、3回目に長男を出そうと試みたそうなんだけど、車が水深約6メートルの海底へと沈み始め息が続かずいったん海面に出て、望みをかけて再度体を海中に沈めたそうなんだけど、伸ばした手は長男に届かなかったそうで、長男は事故から約2時間後の昨日未明に沈んだ車の中から発見されたそうです。

わが子を助けようと必死に海の中に潜る母親。
そのかいなく、目の前で車と一緒に沈んでいく長男。
情景を思い浮かべてニュースを見ながらヒサブリに泣いた。
結果的に運転していた男は危険運転致死傷で逮捕されることになると思うけど、業務上過失致死傷より重罪とはいえ危険運転致死傷だって所詮は禁固刑。
生きて一生罪を償うっていうのも一つの方法かもしんないけど、感情的には長男が味わった苦しさを味あわせて死刑にしてほしいって思うんだけど...

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

昨晩この事故のこと知ったんだけど、詳しいことまでは見てなかったのね。
なのでこちらで初めて詳細なりました。
私も胸につまる思いで職場じゃなかったら泣いてたよ。
飲酒事故は取り締まりが厳しくなったというのに、こういう悲惨な事故があとを絶たないのはどうして?
加害者も前を走る車に気付かないってバカなんじゃない?

お母さんの心のケアがすごく心配だよ…

  • 投稿者: うみ@携帯
  • [編集]

私もこのニュースをしって涙しちゃったよ
飲酒運転が取締りが厳しい首都圏に比べて
地方はまだまだ取締りが甘いと思う。
名古屋生活で実感したよ。
もっともっと飲酒運転の取り締まり強化するべき
だとつくづく思ったよ
こんな悲しい事件がもう起こらないことを願います
私がこの母だったら絶対気が狂ってしまう。
いまわが子に先立たれるなんて考えたくないし
考えられないもん。

  • 投稿者: kikkoro
  • [編集]

20歳の頃だったけど
親友がこれと似たような飲酒運転の事故で
助手席に乗ってた彼女が死んだのを思い出して辛いわぁ
家にもよく遊びに来てたんだけど
急にこの世を去っちゃったから
お通夜は 涙もでないくらい びっくりだったね~
この20歳くらいの時期の運転が怖い~
まだまだ 子供みたいな考え方なのだろうか・・・

母親の心情を思うと、胸が痛くなります。
飲酒運転は自分は大丈夫と高を括っている人か、友達におだてられてその気になる人か、飲酒で酔っ払って訳わからなくなる人か、ホント馬鹿者です。
腹立たしい思いで一杯でしたよ。
「飲んだら乗るな」を実践できる良い方法は無いものでしょうかね~。



  • 投稿者: たのしく
  • [編集]

今朝、コンビニに寄ったときに入口近くで買ったばかりの発泡酒を飲んでたおっちゃんが飲み終えて車に乗り込む(もちろん運転席に)のを見てビックリしました。
飲酒運転の取締の強化も大事なことかもしんないけど、運転する人間の個々の自覚がもっと大事なんだなぁ!って思いました。
2度と悲しい事故が起こらないように...。

レスが同じ内容になりそうなんで個別のレスは省略させていただきました。

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
