

牛にも方言?

イギリスの農業団体が牛の鳴き声に方言があると主張しているそうです。
ロンドン大学ユニバーシティー・カレッジで音声学を研究している教授によると、鳥類でもこれに似た現象が確認されているそうで「国内に生息する同じ種類の鳥が、その地方独特のアクセントで鳴いていることが確認されている。これは、牛にも当てはまるかもしれない」とあながち思い込みとも言い切れないとの考えを示しているんだそうです。

日本の牛も方言がありゅとオモロイよなぁ!
名古屋の牛だと「モーだがや」とか
東京の牛だと「モーじゃん」とか
コリン星の牛?は「モーりんこ」とか

ぢゃあ大阪の牛は...


続きを見る前に予想ちてd(^-^)ネ!

 
「モーかりまっか?」


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こらこら「じゃん」は横浜弁らしいんですが、、、
厳密には、、、。
いまはあまり違いはないと思うけど、、、。
もーかりまっかか、、、かんがえたねww
座布団一枚あげるー!

  • 投稿者: kikkoro
  • [編集]

うわー!同じ事考えてしまったよー☆(笑)

kikkoroちゃん
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 座布団1枚もらったじょ♪
σ( ̄∇ ̄;)わての頭の中は茨城、埼玉、千葉、神奈川辺りは東京ってイメージだったんで<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
「じゃん」は愛知県の東の方(三河弁)でもちゅかうんだじょ!
他に「だら」とか「りん」をちゅかうことも...。

さほちゃん
Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!! 同じことを考えられてちまった!
今日のギャグは自信作だったのにo(;△;)o エーン

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
