スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金魚すくい女王

金魚の産地として知られる奈良県大和郡山市で20日、金魚すくい日本一を競う「全国金魚すくい選手権大会」が行なわれ、同市に住む中学2年の13歳の女子が決勝で3分間に49匹の金魚をすくい、小中学生の部で優勝したそうです。
ちなみに一般の部の優勝記録が35匹ということらしいんで、この13歳の女子が今年の金魚すくい日本一ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

金魚すくいってオコチャマの時に近所の神社の縁日でして以来○○年ちてないんだけど、当時オコチャマなりに「なんで金魚すくいですくってきた金魚ってすぐ死んじゃうんだ?」って不思議に思ったことが...ポリポリ (・・*)ゞ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

先月母が縁日で金魚すすいしたお友達からいただいたって金魚もらってきたけど3日でだめだったよw
なんですぐしんじゃうの!!かわいそーじゃんね
病気にならないようにかんがえてくれればいーのに

  • 投稿者: kikkoro
  • [編集]

kikkoroちゃん
ひょっとちて病気で長生きできない金魚が金魚すくいに使われてりゅのかもしんないd(^-^)ネ!
もしそうだとしゅると「金魚すくい」の前に「金魚救い」ちてやれよって!
...(((p(>◇<)q))) サムイー!!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

そうそう、郡山市って、金魚の町なんだよ~♪
3分で35匹ってすごいなー。私、下手だから、釣れなくて
入れてもらったことあるよ(-_-;) ヨーヨー釣りなんかも
苦手だった(笑)

縁日の金魚って、弱いのかな?
私は、ぶくぶくの空気を入れないで飼っていたから
すぐに死んだと思ってたよ。今思えば、可愛そうなこと
していたなぁ(^^;

さほちゃん
愛知県だと「弥富」ってところが金魚が有名だじょ!
愛知県で言えば「頭金、金魚3匹」っていう中古車屋さんもあるねん。
ヾ(゜、゜*)ネェネェ 35匹は一般の部の優勝者。
金魚すくい女王の中学2年の女子は49匹すくってりゅんだけど...。

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。