スポンサーサイト


コーチ vs ルイ・ヴィトン

アメリカの高級ブランド、コーチが今年3月、フランスのルイ・ヴィトンなどを展開するLVMH(モエヘネシー・ルイヴィトン)グループが、百貨店に新たに出店したり、百貨店内の店舗を拡張しようとした際に、同じ百貨店内に店舗を構えているLVMHが「コーチが出店するならばLVMHグループは撤退する」などと百貨店に圧力をかけたとして、独占禁止法違反の疑いで調べるよう公正取引委員会に申告していた問題で、申告を受理した公正取引委員会は、独占禁止法違反にあたる可能性がないか、両方のブランドを扱う百貨店各社に審査官を派遣し、コーチが主張する営業妨害の実態の有無について調査を進めた結果、LVMHによる営業妨害の実態はなく、コーチ側の主張は却下される見込みだそうです。

ブランドのことはよくわかんないけど...
(* ̄o ̄)ゝオーイ!! コーチの訴えは却下されそうだじょ!

muna.jpg
Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ルイビトンは知っていたけれどコーチというブランドはじぇんじぇん知らなかった。
勉強になりやした。
いずれにせよブランドに縁のない貧乏人、デパートのそんな売り場には行かないス

  • 投稿者: アツガーリン
  • [編集]

自分はブランドとか興味ないです。
デパート行っても本屋さんか文房具店くらいしかよるところないですね。なのにポイントカード作っちゃいましたが・・・

コーチは革製品が得意なブランドですよね。
僕は結構好きで財布とか使ってます。
でもコーチで財布買うと財布に入れるお金
なくなっちゃうんですよ~(^^;

LVMHもいろいろなブランドを傘下に治めてるのでやることがかなり強硬ですね。
金と権力は強いんでしょうかね??

  • 投稿者: メガネ君
  • [編集]

えー!!そうなんですね。
私はてっきりLVMHが営業妨害していたと思いました。以前にニュースで大きくとりあつかってましたよね~。
ちなみに大丸心斎橋店はヴィトンが撤退してコーチが入ってきてますよ~~~~~~~

アツガーリンちゃん
日本では、コーチはルイヴィトンに比べて新しいブランドになりゅからd(^-^)ネ!
ブランド品は長くちゅかえりゅから経済的って意見もありゅけど最初の投資が大きいのはイヤ(T△T 三 T△T)イヤかな!?

Yoshieちゃん
同じくデパートに行っても本屋さんに寄るくらいでつ(/ー ̄;)シクシク
ホントは、いろんな所をキョロ (∇ ̄ )(  ̄∇) キョロちたいけど、男が行くと(/-\*) ハジュカチ…とこが多いんで。

メガネ君ちゃん
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! コーチのお財布をちゅかってりゅんだぁ!
結果的に今回は訴えは棄却になりゅみたいだけど、火のないところに煙りは立たないかりゃ(;¬_¬) ぁ ゃι ぃかな!?

shinyちゃん
このニュースはチェックちてたんだぁ!
前に、このネタを書くタイミングを逃しちゃって、どうちようって思ったけど、訴えを棄却されそうってニュースが出てたんで書いちゃいまつた(o*。_。)oペコッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

ノンブランドな私なのでコーチの方が非常に興味があります・・・
でも見た瞬間は2秒固まりました(・-・)?
・・・おもわずハッとしちゃったね(汗汗)

こ、これはっ!!!! 宗方コーチ!?
昔のアニメは、分かんないんだけど、
ドラマやってたとき、マンガを読んじゃったので(笑)

ブランド物か~。収入がないから、全然変えませーん(T_T)
デパート行ったら、デパ地下行くことが多いかも(笑)
アユーハちゃん、プレゼントなら、全然OKだからねっ♪

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

eikoちゃん
固まっていただき、ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
ルイヴィトンもいろいろ考えてみたけどじぇんじぇん思いちゅかなかったんで、コーチ単独で出演になりまつた。
ドラマの内野聖陽さんの方がわかりやすかったかもしんないけど( ̄o ̄;)ボソッ

さほちゃん
たぶん「買えませーん」の間違いじゃないかとポリポリ (・・*)ゞ
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ さほちゃんも宗方コーチに気付いてくれたんだぁ!
お礼にヴィトンの糸屑を...((((((/_ _)/□ ツマラナイモノデスガド~ゾ
ホントはリアルタイムにアニメを見てたんじゃないの(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

w川・o・川w オォーーー!! 字、間違えてた~~☆
やっぱ宗方コーチだったのね~♪
え?リアルタイムでアニメを・・・・ 
見てたのかなー?実は自信ない。。。っていうか、覚えてないもん。
えへ!まだ生まれてなかったんじゃない!?(ノ▽≦*)ノ彡☆

ヴィトンの糸屑なんて!そんなツマラナイもの(。-ω-)ノ⌒゚□ ポイ

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

さほちゃん
コーチの糸屑の方がよかったのかなぁ!?
もう、わがままなんだから(◎`ε´◎ )ブゥーー!
リアルタイムの頃は、大人になって、アニメは卒業ちたんじゃないの( ̄ー ̄)ニヤリッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

私もさっぱりですね~ブランドもの。
高いの買うくらいなら、
安くて自分に相応のもの買う主義です。

  • 投稿者: まさし
  • [編集]

だはは~~~宗像コーチ~~っ!!
衝撃映像ありがとうございます(笑)

LVMHはブランドというより完全にコングロマリットですよね。
だんだんブランド品に興味がなくなって、健康器具に目が行くのは
私がオバサンになってきたということでしょうか・・・(哀)

  • 投稿者: ぶつ。
  • [編集]

そそそ、そんなバトルがあったなんて知りませんでした!最近コーチの人気がでているから、ヴィトンもあせったのかな???高級感はヴィトンの方が上だけど、デザインの斬新さやおしゃれさはコーチのが好きだな♪ってどちらもなかなか手を出せないけど・・・

  • 投稿者: marie_cat
  • [編集]

まさしちゃん
自分で持つのは自分相応のものでいいかもしんないけど「ヴィトンのバッグ欲しいの∬´ー`∬ウフ♪f」っておねだりされちゃうかもしんないじょ!
相手によっては買わなくちゃいけないケースもでてきたりちて...(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ぶっちゃん
ちなみに「宗方コーチ」でしゅ...ポリポリ (・・*)ゞ
今回はコーチの人選で迷ったけど、ドラマでもやってたし、一番インパクトがありゅと思って宗方コーチにちてみまつた(o*。_。)oペコッ
やっぱ健康が1番なんで健康器具に目が行ってもOK牧場!...って言ってりゅアユーハはオジサン?

marie_catちゃん
コーチって、ヴィトンに比べりゅと手の届きやすい金額にはなってりゅけど、それでもやっぱ買うときは考えちゃうかな?!
結局は自分がお気に入りのデザインのバッグが一番いいんでしょうd(^-^)ネ!
...それが980円のバッグであっても( ̄o ̄;)ボソッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
