

梶原前知事を告発

岐阜県職員組合の管理する口座に裏金がプールされていた問題に絡み、岐阜県内の市民グループが昨日、梶原拓前知事が同組合に行っていた寄付が公職選挙法違反(寄付行為)に当たるとして県警に告発状を提出したそうです。
県警は告発状を受け取ったけど、受理するかどうかは検討するんだそうです。

ところで裏金がプールされていた問題に絡んで...

 
「モシモーシ>(´▽`[]ゝ」
「はい!岐阜県税事務所です」
「個人事業税納税のお知らせが届いたんですけど...」
「何かご不明な点でもございましたか?」
「徴収された税金の使い道が不明なんですけど...」
「その件に関しましては第三者機関で調査しておりますので...」
「調査が終わって納得できる報告があってから税金を払いたいのですが...」
「延滞金をいただくことになるかもしれませんがよろしかったでしょうか?」
「それじゃあ焼却してしまったお金も利子をつけて返却されるのですか?」

...なんていう電話が少し前に岐阜県税事務所にあったみたいでつ。
ヒトコト言ってからぢゃないと払う気になれねぇよ凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おはよー!!
そっれって実はアユーハちゃんのことじゃないの??
私もNHk問題が気に入らないと文句言ったけどねw

  • 投稿者: kikkoro
  • [編集]

kikkoroちゃん
文句を言ったところで税金が免除になりゅわけでもないんだけど、ついついモシモーシ>(´▽`[]ゝってしちゃいまつた。
どうせ払わなきゃいけない税金だったりゃ、ほんのちょっぴりでも気分良く払いたいんで...ポリポリ (・・*)ゞ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

ひさぶりーーー(○´ω`○)ノ

アユーハちゃんかっこいいことするねーー♡
(♡マークはノブオに内緒ねーm-)
ほんとさーー、税金て複雑かつ
いやーーな仕組みよね┐( ~`;)┌

とある週刊誌に載ってたんだけど日本のいわゆるお金持ちって言われる人たちは、収入の半分は税金で持ってかれてるんだってね。
半分って尋常じゃない数字だ!って思ったのはうみだけ?
汗水たらして稼いだのに!(やり方は人それぞれだけど(;^_^A アセアセ・・・)
だからお金持ちの人って税金の安い国に移住したりするんだってね。

ま、所詮しがない小市民のうみには雲の上のお話なんだけどさ~ーーー ( ̄△ ̄)
でもせめて使い道くらいは知りよね~!

うみちゃん
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 「♡」1個貰ったじょ!
10個貯めりゅと本物のうみちゃんが貰えりゅのかなo(^O^*=*^O^)o ワクワク
税金って必要な分はちかたないと思うんだけど、今回500万円分を処分に困って焼却ちたりってことが明るみになって岐阜県に税金を払うのがアホらしくなったんでつ。
かといえ県外に移住しゅる根性もないんだけど(T▽T)アハハ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
