スポンサーサイト


左利きは高給取り?

アメリカで行なわれた調査で、左利きの大卒男性は右利きの大卒男性に比べて約26%高い給料を貰っていることが明らかになったそうです。
これは全米経済研究所が、ラファイエット大学のクリストファー・S・ルーベック氏、ジョンズ・ホプキンス大学のジョセフ・ハリントン氏、ロバート・モフィット氏の共同研究論文を発表したもので、この論文では「いくつかの示唆的、かつ経済的・統計的に意義のある結果が得られた」としたうえで、「これらの事象をすべて説明できる理論については見つかっていない」としているそうで、女性にはこういった差は見られなかったそうです。

σ( ̄∇ ̄;)わて、元々は右利きだったけど、オコチャマの時に麻丘めぐみちゃんの彼になりたくて左利きになりゅ決心をちたねん(*・・*)ポッ
結局は中途半端になっちゃって、文字を書くときは右だけど定規をあてて線を引くときはペンを左に持ち替えたり、テニスとかバドミントンの片手でラケットを持つスポーツは右だけど野球のバッティングは左だったりしてりゅんだけど...ポリポリ (・・*)ゞ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

私たちの世代は「左利き」にあこがれたと思いますよ。

自分は右利きですが、
食べるペースが人より早かったので、
左手で箸を持って食べたことがありました。
そのせいか左で箸を使うことは出来ます。

Yoshieちゃん
もう少し若い世代だと「サウスポー」にあこがれりゅのかな?!
σ( ̄∇ ̄;)わても右手で箸を持つのが面倒になりゅと左手に持ち替えて(○`~´○)モグモグしゅるんで左手でお箸もOK牧場だじょ!
持ち方は下手っぴーだけど右手でもお箸はじょーずに持てないんで...(T▽T)アハハ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
