

基準値超える残留農薬

中国産シイタケから基準値の0.01ppmを超える残留農薬「フェンプロパトリン」が検出(7月28日に大阪検疫所で0.06ppm、8月10日に那覇検疫所で0.03ppm)され、厚生労働省が食品衛生法に基づき、全輸入業者に検査命令を出し、基準を満たさなければ流通させないよう求めたそうですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

厚生労働省では、直ちに健康に影響を与える恐れはないとしているそうなんだけど、食の安全が確保されないと不安なんで、中国産に限らず日本国内にありゅ全てのシイタケを徹底的に検査ちて基準を満たさないシイタケとか、できればギリギリで基準を満たしてりゅシイタケをどんどん。ρ(..*)(*・・)σ ⌒・ ポイッってちてほちいd(^-^)ネ!
検査の結果、大ちゅきなシイタケが(○`~´○)モグモグできなくなりゅと悲しいんだけど、カラダのことを優先で考えて我慢しゅるじょ(*^▽^*)


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

またーそういう見栄をはらないの~
たとえ毒キノコが売りに出てもアユーハちゃんなら
絶対口にしないから大丈夫よww

  • 投稿者: kikkoro
  • [編集]

kikkoroちゃん
毒キノコはいろんな種類がありゅんでわかんないじょ!?
ひょっとちて目玉焼きみたいな形をちて目玉焼きの味がしゅる毒キノコがあったりゃ、σ( ̄∇ ̄;)わては口にしちゃうかもしんない(T▽T)アハハ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

え~ッ
きのこ嫌いのアユ-ハちゃんなのに椎茸なら食べれるの?
椎茸って虫が付きやすいのかな?
そんなに大量の農薬かけてるなんて、、、安いと思って中国産を買っていたけど・・・もう私、沢山摂取してしまったかもしんないじょ~。
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| |ω・`;).。oO

  • 投稿者: たのしく
  • [編集]

たのしくちゃん
σ( ̄∇ ̄;)わて、どんなキノコでも大ちゅきだじょ!
大ちゅきすぎて、(○`~´○)モグモグしゅるのがカワイソウって思っちゃって食べないだけなんでつ(;^_^A アセアセ・・・
今は摂取量がギリギリセーフの状態かもしれないんで、これ以上農薬を口に入れないように「断シイタケ」しゅるのらぁ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

正直、びっくり!です。
中国って、前も何かで農薬ことがあったと
思うけど、そういうことは意識しないのか
な・・・。うーーん☆

るうちゃん
良い言い方をしゅれば大陸的なおおらかな考え方なんだろうけど、人命に関わってくりゅ可能性もありゅんだし、ちっかり管理ちてほちいd(^-^)ネ!
ちゃんと管理ができりゅまでシイタケ食べないじょ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
