スポンサーサイト


低コレステロール卵

茨城県が、乾燥させた納豆の粉末を採卵鶏に食べさせることで、コレステロールが通常より約20%少ない卵を茨城県畜産センター養鶏研究室、茨城大学、独立行政法人畜産草地研究所の共同で開発したと発表しました。
殻は少しもろくなったそうなんだけど、味や色は通常の卵とほぼ同じということで「ダイエット卵」として数年後に製品化するそうですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

卵ぢゅきなアユーハには「ダイエット卵」は朗報なんだけど乾燥させた納豆の粉末を食べさせられりゅニワトリさんって(/ー ̄;)シクシク
ニワトリさんに生まれてこなくて良かった( ̄o ̄;)ボソッ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

アユーハちゃん、おっはよ!!
納豆の粉末なんて、嫌いな鶏さんもいたかもしれないねぇ。。。
私、虫を食べるようなところで住むことになったら、絶対
痩せる自信がある!!笑

ダイエット卵か~。製品化は数年後なんだね。
でも、やっぱり納豆は体に良いってことなのね。
毎日食べると、コレステロール減るかなあ。。。

さほちゃん
あんまり虫は(○`~´○)モグモグちたことはないんだけど、イナゴは佃煮にしゅると美味しいんだけどなぁ( ̄o ̄;)ボソッ
納豆はダイエットには最適だd(^-^)ネ!
σ( ̄∇ ̄;)わて、乾燥納豆を一粒口に入れただけで( ×m×)オエェ...ハキソウ
この世に納豆ちかなかったりゃσ( ̄∇ ̄;)わては痩せる(キッパリ)

おでかけ C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

あれ??納豆もだめなの??
まー西のほうの人はおおいよねww
私は大好物だけど名古屋で最近の納豆は味が落ちたと
思っていたら関東に帰ってきてもおなじなのでとても
ショックを受けました
卵のコレステロールってそんなによくないのかな??

  • 投稿者: kikkoro
  • [編集]

kikkoroちゃん
関西の方の人は納豆が苦手な人が多いと思うんだけど2003年に阪神が優勝ちたときには「阪神優勝納豆」っていう乾燥納豆が出てたんだじょ♪
1個につき選手のカードが1枚ついてて、σ( ̄∇ ̄;)わても大人買いちたんだけどその時に一粒口に入れたのがσ( ̄∇ ̄;)わての最初で最後?の納豆経験なんでつ(T▽T)アハハ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

関西人のるうは、「納豆」という言葉だけで、
もうあきまへん☆うーーん、納豆を食べた鶏の
生んだ卵・・・なんか、いやだなぁ(^^;

るうちゃん
東海人のアユーハも「納豆」という言葉だけで、ダメだがやぁ~!
低コレステロールっていうのはうれちいけど、このニワトリさんが生んだ卵は卵かけごはんにはちないで、目玉焼きとかダシマキみたいに火を通してから(○`~´○)モグモグちよっと!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

おはよ~。最近は、のんびり更新だね^^
今日も暑いよねぇ。。。
日曜日だし、どっか遊びに行ってるのかな?

さほちゃん
最近は朝早く起きすぎて2度寝しちゃうねん...ポリポリ (・・*)ゞ
2回目のおめざの時には更新しゅる時間がなくなっちゃうねん(;^_^A アセアセ・・・
今日はデパートに行ってきたんだけど気温と反対にお財布の中がむちゃくちゃ寒かったんで何も買わじゅに帰ってきた(T▽T)アハハ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
