

ワクチンで肥満防止

アメリカのスクリプス研究所と大阪市立大学の研究チームがワクチンで体重増加を抑える動物実験に成功したそうですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
通常のワクチンは病原体を標的とする免疫物質を体内に生成させるそうなんだけど、新ワクチンで標的となるのはエネルギー消費を抑える体内のホルモン「グレリン」で、グレリンの全体や一部を別のたんぱく質と結合してラットに接種した結果、グレリンを異物と認識して攻撃する免疫物質が体内に生成され、1日当たりの体重増加は、同じ量のえさを食べた通常のラットと比べ、約3割に抑えられたんだそうですヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

ちなみに...

 
同研究所のキム・ジャンダ教授は「さらに実験を重ね、1年半後に人間を対象とした臨床試験へ入りたい」と話しているそうなんで、このワクチンが実用されりゅのはまだまだ先のハナシなんだろうけどo(;△;)o エーン


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

じゃー臨床実験の検体に立候補してみたら??
えへっへ

  • 投稿者: kikkoro
  • [編集]

うん!アユーハちゃんで成功したら、私も試してみたい(≧∇≦)♪

私 夏痩せするタイプなので
食が細くなってしまいます~

kikkoroちゃん
臨床実験は1年半後なんでそれまで待てないじょ!
しゅぐにでも実験されたい( ̄o ̄;)ボソッ

さほちゃん
成功ちても教えてあげないもんσ(^τ゜ )アッカンベー
1人でどんどん痩せてやりゅΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

さやちゃん
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
夏痩せしゅるってうらやますぃ( ̄o ̄;)ボソッ
σ( ̄∇ ̄;)わては根本的に年中、食は細いんだけどどうやら吸収力?がいいみたいで(/ー ̄;)シクシク

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

イイネッ!
このワクチン一般化されるのが待ちどうしいですよ。

「痩せ薬」と言うものはすでに病院では処方してくれるそうなのですが、ただのデブには絶対処方してくれないのよ。私、医師に頼んだこと有ったけれど断られた・・・

  • 投稿者: たのしく
  • [編集]

たのしくちゃん
痩せ薬って病院で処方ちてくれりゅんだヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
σ( ̄∇ ̄;)わてもお医者さんに頼んでみよっかな?
処方されちゃうと悲しい気もしゅるんだけど(T▽T)アハハ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
