

みられまくっちゃ

シャープがドコモとボーダフォンに供給している携帯電話のうち、日本語入力システムに「ケータイShoin4」を採用している機種の一部に、メールの作成画面などで「みられまくっちゃ」と入力しようとすると動作が停止してキー入力を一切受け付けなくなり、バッテリーを外して電源を入れ直さないと元に戻らなくなるという現象が発生しているそうです。

知り合いのパソだけど「し」で終わる単語(ぎふし【岐阜市】とか、しきし【色紙】とか)を漢字変換しゅると必ずフリーズちてたんでつ。
この現象は「し」を単独で変換ちてもフリーズしゅることはなくて【岐阜市】だったりゃ「ぎふし」で変換しゅるとフリーズしゅるけど「ぎふ」+「し」にわけて変換しゅるとOK牧場だったり、【色紙】も「しきし」で変換しゅるとフリーズしゅるけど、読み方を変えて「いろがみ」で変換しゅるとOK牧場だったりでヽ(~~~ )ノ ハテ?
「し」で終わる単語っていうのが「死」で終わるみたいな不吉な予感はあったんだけど、現象が起こった1週間後にパソの持ち主は..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

 
システムを再インストールちたそうです(o*。_。)oペコッ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

アユーハちゃん、やほー!!!
眠い~~。。。眠くてたまらん(><)

なんと!携帯でフリーズしちゃうような、
そんな携帯があるのか~!
さほちんの携帯はどうかな?なんて思ったけど
シャープじゃないから、大丈夫ねっ♪
でも、パソコンは、ときどきフリーズするんだよなぁ。。。

さほちゃん
やほ、さほ、ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!
σ( ̄∇ ̄;)わては某社のピッチを使ってりゅけど、デート中にメルの着信音が鳴って、彼女から「誰からメール来たの?」って言われりゅとオカラダがフリーズしちゃうことが(;^_^A アセアセ・・・
リセット(ゴキゲンとり)作業はけっこう大変なんで休日にメルしゅるときはパソの方に(○ `人´ ○) タノンマスー!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
