スポンサーサイト


測れない体脂肪計

日本生活協同組合連合会が名古屋市の輸入業者から仕入れ、全国の組合員向けに約6800個を販売した中国製の体脂肪計「ハンディーボディチェッカー」が、説明書に「親指を計測プレートにのせ軽く押さえます」「自動計測が始まり、約5秒後に計測結果が画面に表示されます」などと書かれていたにも関わらず、購入者からの「毎回、同じ数値が表示される」とのクレームで実際には入力した身長、体重、年齢、性別から計算された推定値が表示されるだけだったことが発覚し、昨日までに製品の回収を始めたそうです。

購入した人は体脂肪を測りゅことはできなかったけど、製造した中国の会社は体脂肪計でたくさんの人を謀った!って気分かな?!(((p(>◇<)q))) サムイー!!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

関東までその寒さは伝わってきたおかげで今日は涼しいよー(o^o^o)
だけど計れないおかげで喜んでいる人もいたかもよ~そんな人は逆にがっかりだったりするよねぇ

おっ!復活してるね~。
お仕事は、落ちついたのかな?

なーんとすごい数入ってきてるから、買っちゃった人も
多いんだろうなぁ。。。
最近は、体脂肪計れる体重計も安くなってるみたいだね。
新しく買い換えたいんだけどなぁ、、、意外に壊れないもんで
買えないんだよね(笑)

kikkoroちゃん
言葉のクールビズ、地球環境に優しいアユーハでつ!
体脂肪計の記事を書いたんで、ヒサブリに体脂肪を計ろう(両手で持って「前へならえ!」のポーズで測定しゅるタイプ)と思ったけど、電池切れで計れなかったのらぁ!
計れなくて喜ぶ気持ちがよくわかりまつた(T▽T)アハハ!

さほちゃん
今はちょっとお仕事も落ちついたけど今週末からまたバタバタしまつ(/ー ̄;)シクシク
ヾ(゜、゜*)ネェネェ 新しい体重計に買い換えたかったりゃ象さんに体重計にのってもらって古い体重計を壊してもらえばいいのらぁ!
( ̄0 ̄;アッ さほちゃんがのっても壊れないんだかりゃ、象さんがのっても壊れないかな?!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
