

落語協会新会長

社団法人落語協会が26日に開催した総会で、前・副会長で協会での出世レースをネタにした新作落語「会長への道」で知られる、鈴々舎馬風さんを新会長に選び、前・会長の三遊亭圓歌さんを最高顧問にすることを決めました。

...って言っても、σ( ̄∇ ̄;)わてはあんまり鈴々舎馬風さんのことをちらなくて、「れいれいしゃばふう」っていうオナマエの読み方を「れいきゅうしゃばふう」って自虐?して言ってたことちか記憶にないんで<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

アユーハさん今日は
ご無沙汰してます。
「馬風」が新会長ですか。なるほどと思います。上手いですよ。特にむづかしい新作落語をよくこなします。フアンです。声もきれいでカラオケ等歌わせたら面白いことこの上なしです。
他に毎年必ず観るのが「小朝独演会」です。

  • 投稿者: アツガーリン
  • [編集]

アツガーリンちゃん
オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ
「れいれいしゃばふう」って個性的なオナマエ?なんで、名前はナゼか覚えてりゅんだけど、実際にどんな人なのかはよくわかってないでつ(o*。_。)oペコッ
落語そのものはあんまり見ないんだけど、アツガーリンちゃんのコメントを見て、馬風師匠の落語を見てみたい気分になってきたじょ(*^_^*)

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
