スポンサーサイト


岐阜市長、握手拒否

岐阜1区から自民党公認で立候補予定の佐藤ゆかりさんが、岐阜市役所を訪れ細江茂光市長と面会したそうですが...

面会はわずか2分程度で「もう、いいかな」と細江市長が会話を打ち切り、最後に「立って並んで」という報道陣の求めに、佐藤さんが「握手でも…」と手を差し出したけど「やめといたほうがいいな」「まあいいじゃないですか」と2度に渡って拒絶したそうです。
その後の記者会見で細江市長は「一党一派に偏りしない信念から握手をしなかった」と言ってるそうだけど、今回造反議員として自民党の公認を得られなかった野田聖子さんが、7月に開いた政治資金パーティーで「近い将来の総理大臣の誕生に向けて我々も支援したい」と野田さん支援を表明していたそうです。

別に今度の選挙で誰を応援しようと市長の勝手だけど、公の前で握手を拒否しゅるっていうのは、仮にも県庁所在地の市長がとる態度とちゃうやろ凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!
この場面はテレビのニュースで見たんだけど、ホンマ情けなかったじょ凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!

なんて...

意外に握手拒否のホントの理由は、人前で女子と握手しゅるのが(/-\*) ハジュカチ…とか、面会前におちっこして手を洗っていないのに気が付いた!
...なんて単純な理由だったりして(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

注)アユーハはゆかりちゃん、聖子ちゃん、その他2名の立候補予定者の誰かを応援してりゅわけではありましぇん(o*。_。)oペコッ
アユーハの1票はどこに行くのか( ̄≠ ̄)クチチャック♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パフォーマンス上手が圧勝

残念ながら衆議院総選挙(選挙)は、政策などマニフェストを見て決めている国民は少数で ・・・ エラップやポーを、喜んで選ぶフィリピン国民と日本国民はたいしたかわりはない・・・。落下傘部隊という刺客を送り込まれた、地元の方々が感情的にならないのが不思議だ ・

  • From: CASA ROSSA |
  • 2005/08/26(金) 08:12:57

この記事に対するコメント

ええ~?なんだか岐阜市長、大人げないというか
感じ悪いよぉ~。忙しいかどうか知らないけど、
2分で面会終了、しかも露骨に握手拒否までするなんて!
佐藤ゆかりさーん、頑張って~!!と、私は他県だから、力になれないけど(^^;
後は、アユーハちゃんに任せたっ!!

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

へ~そのニュースみたかったなぁ。
この記事読んで、長野県知事の名刺を県職員が公然でクシャクシャにしましたよね?
あのおっちゃん、思い出しましたよ~。

そうそうなんだか岐阜は荒れてるよね(^▽^) ハッハッハ 昨日のnewsで今一理解に苦しんだがやっとはっきりわかったよ

おはよ~(-^〇^-)
たぶん面会前におちっこして手を洗っていないのに気が付いたんだと思うじょo(^▽^)oキャハハハ   

  • 投稿者: ☆南風☆
  • [編集]

ちゅかれた...*o_ _)oバタッ

さほちゃん
きっと市長ちゃんは、カップラーメンにお湯を入れた後で、時計が気になってたんじゃないかなo(*^▽^*)oあはっ♪
ブ、( ̄▽ ̄)ゞラジャ!ゆかりちゃんの件は、任せられたじょ!
あんなことやこんなことちておくd(^-^)ネ!

shinyちゃん
そういえば、長野県にも同じようなおバカな役人がいたよd(^-^)ネ!
人間なんでスキキライはちかたないと思うけど、公の前でやらなくても内緒でしゅればいいのにd(^-^)ネ!
アユーハは、たまに名刺を内緒で( 。・・)/⌒□ポイちてまつo(*^▽^*)oあはっ♪

hiroちゃん
たしかに岐阜は荒れてりゅし、特に1区は全国でも注目の選挙区になってりゅじょ!
おかげで、その他2名の立候補予定者のお名前がわかんないんだけど...(/ー ̄;)シクシク
まだ、立候補は締切ってないし、どさくさに紛れてアユーハも立候補ちようかな!?

南風ちゃん
今、おちっこして手を洗わなかった...ポリポリ (・・*)ゞ
ゆかりちゃんが面会に来りゅかもしんないんで手を洗いに行ってきまつ C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
...( ̄0 ̄;アッ ハンカチ忘れた!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

やっぱアユーハちゃんには任せられないかも(;¬_¬)ジロリ
どうせやるなら、全国放送に出るくらいのことしてね!
アユーハニュースに書いてあげるから♪

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

さほちゃん
(◎`ε´◎ )ブゥーー! 任せたって言ってたのに!
( ̄◇ ̄;)エッ 全国放送であんなことやこんなことをしゅるなんて(/-\*) ハジュカチ…

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

自分もそのニュース知らなかったです。
アユーハさんのところは、聖子さんにゆかりさんと全国的に有名ですよね。自分の地域の立候補予定者よりも知名度高いもん・・・

今回の自民分裂選挙を表してる
瞬間でしたね。僕もあのシーン
はニュースでみて露骨で嫌な
感じでした。政治家って一体…。

  • 投稿者: メガネ君
  • [編集]

あ~いう事はテレビの前ではして欲しくないね・・・
でも拒否した方はテレビの前だからこそ拒否したんだろうけどさぁ~
見てるこっちは不可解だよね(;__)

でも岐阜はほんとにすごい戦いになりそうだねぇ~
今回の選挙には投票しに行こうと思ってるけど、いまだに自分のとこの立候補者がよく分からないんだけどね(^-^;
これで大丈夫なのか山形3区・・・

市長にまでなると、
そういった非礼も許されるわけですか。

自分の信条はあるだろうけど、
そこは人として礼儀を尽くすべきですよね。
何よりも他の候補者の応援を
公然と、地方自治体の
首長たるものが
行っているわけですから!(笑)

この国は何処へ・・・・笑

  • 投稿者: まさし
  • [編集]

岐阜の市長は随分と心が狭いお方のようですね。
こうやって報道されちゃうんだから自分にとってもマイナスになるでしょうに・・・。

ななは選挙の日は東京にいないので、次に東京に帰ったときに不在者投票してくる予定です。え、偉いでしょ。

アユーハさんの一票はどこに投じられるのでしょうか。こればっかりは内緒ですね。

にしても今日暑かったですね。
ビールがおいしそう。飲んでますか?

  • 投稿者: 青猫なな
  • [編集]

(*^O^*)タ(*^O^*)ダ(*^ー^*)イ(*^O^*)マーー!

Yoshieちゃん
ホント、聖子ちゃんとゆかりちゃんの名前は全国的に有名になっちゃてるよd(^-^)ネ!
残り2名の♂の立候補予定者はマジでカワイソウなんだけど、未だに名前を思い出せないのら(/ー ̄;)シクシク
別に気にならないかりゃ、どーだっていいんだけど(o*。_。)oペコッ

メガネ君ちゃん
ホント、握手を拒否した場面ってイヤな印象を受けたでしょ!
岐阜市役所には抗議の電話とかメルがいっぱい来て対応が大変らしいんだけど、それに関わった残業代とかは市長のポケットマネーで払って欲しいじょ!
...っていうのが一市民の気持ちでつ。

eikoちゃん
↑でも書いたけど、結局2人のお名前ちかわかんないでつo(*^▽^*)oあはっ♪
たしかにテレビの前だからこそ拒否ちたのかもしんないけど、その態度がみんなから凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!って思われちゃうって考えなかったのかな?
今回の件は、市長の意に反してゆかりちゃん優位な展開になりそう...かな?!

まさしちゃん
ホンマ、こんな無礼なヤツが市長だと思うと(/-\*) ハジュカチ…でつ。
市長選挙は投票に行かなかったんで、あんまり言えた身分ではないかもしんないけど(;^_^A アセアセ・・・
今度の市長選挙の時まで今回のことを忘れないようにφ(.. )メモシテオコウ

ななちゃん
そうだね、投票は国民の義務だもんd(^-^)ネ!
アユーハも今度の選挙で、生まれて初めての投票をちようかな(;^_^A アセアセ・・・
誰に投票しゅるかは( ̄≠ ̄)クチチャック♪
...漢字は苦手だもんなぁ( ̄o ̄;)ボソッ
今日はビール飲んでないのらぁ!
明日に備えて休肝日でつ(o*。_。)oペコッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
