

出産扱わない「産婦人科」

日本産科婦人科学会が、産科医不足の実態把握などを目的に、各都道府県に設置されている地方部会を通じて昨年12月1日現在のデータをまとめた結果、産科や産婦人科を診療科目としている医療機関4740施設(病院:1428施設、診療所:3312施設)のうち、35%にあたる1677施設(病院:148施設、診療所:1529施設)で、妊婦健診は行っていたものの、実際に出産を扱っていなかったことが明らかになりました。

前に産婦人科の名前を変える記事(ココをトρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪ちてd(^-^)ネ!)を書いたことがありゅんだけど、少なくとも出産を扱わない産婦人科に関しては婦人科だけにしゅるとか名前を変えたほうがいいよd(^-^)ネ!
陣痛が始まって、駆け込んだ産婦人科で「うちは出産は扱ってないんでつ」なんて言われたりゃ惨婦人科だもんd(^-^)ネ!...(((p(>◇<)q))) サムイー!!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

産科は採算がとれないみたいよ、、、
私が出産のときに最初言った病院も産科なかったもん
検診だけって、そのかわりそういうところは
すいてていいんだよねw

  • 投稿者: kikkoro
  • [編集]

我が家から遠く離れた街に行って出産する人が沢山いるそうですね。よくわからないのですが 入院もそう簡単に出来ないらしいですね。母親にかかる負担を少しでも軽減できるように 近くに産婦人科があると良いのですが・・・

こんな時に こんなことを言うのもなんですが産婦人科に男の先生がいることが許せません!!女性の先生が増えてくれることを願います。

  • 投稿者: えにょ
  • [編集]

kikkoroちゃん
検診をしゅるんだったりゃ出てくりゅまでメンドウみてほちぃ!って気もしゅるけど、病院の待ち時間が長いと凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!ってしゅることがありゅんで、すいてりゅ病院で待ち時間が短くなれば、それはそれで魅力はありゅよd(^-^)ネ!
すきすぎてりゅと怖い気もしゅるんだけど(T▽T)アハハ!

えにょちゃん
こんな時にこんなことを言うのもなんなんですが...
σ( ̄∇ ̄;)わて、オコチャマの頃に「ピー」にデキモノができて皮膚科に行ったんだけど、先生がミドルエイジの女医さんでおパンツ脱ぐのが(/-\*) ハジュカチ…
皮膚科に若い女性の先生が増えてくれることを願います。

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
