

アイデアル、破産申請準備

1905年に創業し、1960年代にはタレントの植木等さんをテレビCMで起用して「なんである、アイデアル」のフレーズで一躍有名になり、折りたたみ傘やジャンプ傘を中心に売り上げを伸ばし、イタリアの「ロベルタ・ディ・カメリーノ」のライセンス生産なども手がけていた洋傘製造の老舗のアイデアルが、低価格輸入傘の普及などで、1991年8月期に24億円あった売上が去年の8月期には6億円程度までに落ち込み、13億円とみられる負債を抱えて、自己破産の申請準備に入ったことが明らかになったそうです。

アイデアルって会社自体はよく存じてないけど、「なんである、アイデアル」のCMを懐かしのCMの番組(リアルタイムでは見てないでつ)で見たときに韻を踏んだオシャレなフレーズだなぁ!って漠然と思ってたんで記事にちてみまつた。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

私はそんなCMしらなーいww
かさって最近ビニ傘が安くてカラフルなのが
あったりしてちゃんとしたかさ使ってるひと
少ない気が、、、っていいながら去年バー○リーの
カーボンで軽量のかさを買ったけどもったいなく
て結局ビニ傘使ってるって感じだなー
私に高い傘はもったいない、、、
アユーハちゃんはかさつかう?

  • 投稿者: kikkoro
  • [編集]

kikkoroちゃん
σ( ̄∇ ̄;)わて、お祝返しとか香典返しのカタログから選んでちゃんとした傘をもらったことはありゅんだけど、買ったことはない気がしゅる(T▽T)アハハ!
車の移動も多いし、持って歩くのも邪魔なんで傘を持って出かけりゅってほとんどないでつ(o*。_。)oペコッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

出先で雨に降られて傘を購入するのももったいないので、今の時期は高校生の頃から20年以上使っている折りたたみ傘持参してます。

おしゃれな傘もいいけど、
1回盗まれたことあるのであまり使う気がしないですね。


Yoshieちゃん
σ( ̄∇ ̄;)わてはなるべく安そうなビニール傘を持ち主の承諾なしで借りりゅようにちてたんで、Yoshieちゃんのおしゃれな傘を盗んだのはアユーハではないでつ(;^_^A アセアセ・・・
折りたたみ傘だとカバンに入れて持っていけば、あんまり邪魔にはならないんだけど、根本的にσ( ̄∇ ̄;)わて、カバンを持って歩くことが少ないんでつ(/ー ̄;)シクシク

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
