

メロン大食い大会

和歌山県御坊市で参加者を女性だけに限定した大食い大会「第5回宮子姫杯メロン大食い大会」が開催されたそうです。
参加費1000円で、20分以内に食べた果肉の重さを競うもので優勝した女性は2.28キロ(4個分)を食べ、賞品に地元産アワビ3キロが贈られたそうです。
メロンはイヤ(T△T 三 T△T)イヤではないけど、そんなに好んで食べりゅ方ではないんで、メロンの大食いはどーだっていいんだけど、賞品のアワビ3キロはうらやましいかも( ̄o ̄;)ボソッ
ちなみに、この大会の参加者は、8歳から72歳の71人で、全員で約200個のメロンを平らげたそうです。

メロンっていえば...

最近、スーパーの駐車場とか本屋さんの駐車場で移動式のメロンパン屋さんってよく見かけりゅ気がしゅるけど、アユーハの住んでりゅ近所だけなのかなヽ(~~~ )ノ ハテ?
最初見たときは、けっこうお客さんが並んでて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!と思ったんだけど、最近は...b( ̄¬ ̄) ノーコメント♪にしておこっと!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

アユーハさんおはよう。
ななもメロンよりあわびが羨ましいです。
あー、あわび食べたいなあ。

  • 投稿者: 青猫なな
  • [編集]

ななちゃん
b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!
アワビが3キロも賞品でもらえりゅんだじぇ!
女装して参加しゅればよかったなぁ( ̄o ̄;)ボソッ
...でも、大食いは苦手なんで参加しても負けりゅと思うけどo(;△;)o エーン

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

メロンパン屋あゆはも見たことある。
確かに最初は行列もあった気が・・・。

メロン4個って結構大変そう。
食べ物は美味しく食べられる量を美味しく食べたいです。

  • 投稿者: あゆは
  • [編集]

そのイベント出たら優勝したかも?なんて(≧∇≦)キャハハ
20分で食べなくちゃいけないのかー。
ゆっくり食べたいね~。
赤玉の完熟夕張メロンが食べたいな。アユーハちゃん、お中元よろしく~♪

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

今年は夕張メロンの大当たりでした。
お中元で、2軒から計5コ、大食い競争より凄いでしょ!
あわびはいいね~、昆布だしとお酒で茹でるようにさっと煮て、薄切りにするとホッペが落ちるぞよ。
メロンパンやさん名古屋にも来てるよ!
買って食べたことあります。やっぱ噂の通り美味しかった。
熱々を冬に食べると美味しい!

  • 投稿者: たのしく
  • [編集]

あゆはちゃん
メロンパン屋さんって、今はいろんな所で見かけりゅようになっちゃったんで買う人も分散したのかな( ̄o ̄;)ボソッ
メロンがおいちいかどうかは/(-_-/)(\-_-)\オイトイテ…、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ物はゆっくり味わって食べたいd(^-^)ネ!

さほちゃん
うん、さほちゃん出場しゅれば優勝できりゅと思うじょ♪
今度の大会は一緒に女装ちて参加しゅるじょ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
赤玉の完熟夕張メロンは封筒に入らないんで、タネを送っておくんで、お返しはアワビを送ってケロ(*^_^*)
ウニでもいいけどd(^-^)ネ!

たのしくちゃん
夕張メロンが5個だと優勝した人は25分で食べちゃう計算だd(^-^)ネ!
調理したアワビ(・・*)。。oO(想像中)
マジでほっぺが落ちちゃいそうだじょ(。・ρ・)ジュル
熱々のメロンパンは、近いうちに挑戦しゅるじょ!
ちなみに道路にありゅ温度計は今日は38度でつたo(;△;)o エーン

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

私もメロンあまり好きじゃないです。のどが変な感じになるので・・・。
よってウチの家は母が2分の1を食べて残りの半分を2分の1づつ。
私は食べませーん。あ~アワビ食べたくなってきたなぁ(*´-`*)

shinyちゃん
4人でメロンを食べりゅときは、ちゃんと4分の1は食べりゅじょ♪
5人でメロンを食べりゅときに、5等分は面倒なんで「アユーハは食べないから4等分にしゅれば?」っていう程度かな?
...(〃^∇^)o_彡☆あははははっ どんな程度なんだヽ(~~~ )ノ ハテ?

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

よく見たら、今日の記事、メロン色や~☆
あぁ、冷えたメロンもいいけど、スイカもいいなぁー
夏バテかも。。なんか冷たいもの以外、欲しくない。

アユーハちゃん、メロンの種なんて(u_u;)ノ゜゜・ポイッ
あわびの殻と、ウニのイガイガ送っちゃる~~!!

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

さほちゃん
やっと色に気がちゅいてくれたんでつね(/ー ̄;)シクシク
メロンの種はちゃんと育てればメロンになりゅんだじょ(`-´メ) プンッ
アワビとウニも、ちゃんと育つように種を送ってちょ!?

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

メロンパンって一時期大ブームだったきが。。。。でもその頃まったく興味なくて
、全国メロンパン組合の陰謀とか言ってたなぁ(笑)

  • 投稿者: まさし
  • [編集]

メロンは好きだけど大食いしてまで食べたくないですね。
海産物は苦手なので商品のあわびも興味なし。
メロンパンって最初はパンのなかに本物のメロンが入っていると思ってました。

メロン大食い大会だけでもなんとなく贅沢な感じなのに商品があわびなんですか!!
僕もあわびの方がいいな~。(^^;

そういえば、移動メロンパン屋さん最近
見ないですね。ブームが去るのは早いですね。

  • 投稿者: メガネ君
  • [編集]

アユーハさん、お引越しされたのですね。
たのしくさんに教えていただけてやって参りました。
私もあそこはあまりにも重いので、引越し先を探してるところです。

メロンパンはなんか最近よく目にしますね。
「メロン果汁入り」う~~ん。
「上のクッキー生地のないメロンパン」う~~~~ん。

シンプルなフツーのメロンパンがすきなんですけど・・・
そして、メロンパンってすっごいカロリー高いんですよ!!

  • 投稿者: ぶつ。
  • [編集]

まさしちゃん
そっかぁ!メロンパンブームは、全国メロンパン組合の陰謀だったんだ凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!
今度は、全国目玉焼き組合の陰謀で目玉焼きブームになりゅといいな(*^▽^*)
だしまきタマゴ組合でもOK牧場だじょ!

Yoshieちゃん
あんぱんの中にはあんこが入ってりゅし、カレーパンの中にはカレーが入ってりゅんだからメロンパンの中にも本物のメロンが入っていてもいいのにd(^-^)ネ!
「メロンがまること一個入ったメロンパン」...(・・*)。。oO(想像中)

メガネ君ちゃん
アユーハもアワビがいいんだけど、大食い大会で優勝しゅる自信がないんで、今度は逆パターンでアワビの大食い大会で優勝賞品がメロンってパターンで開催してほすぃ!
そうなれば、優勝はあきらめて、アワビを味わって食べりゅじょ(*^▽^*)

ぶっちゃん
オヒサシブリッコ♪(・x・)从(・x・)♪
引越し先が決まったりゃ教えてd(^-^)ネ!
かなり前に栗が入ったメロンパンを食べたことがありゅけど、まだありゅのかな?
メロンパンはあまり食べないけど、カロリーが高いってことはφ(.. )メモシテオコウ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
