スポンサーサイト


ティッシュなど値上げ

日本製紙グループのクレシアが、原油高による重油の高騰で生産コストが上昇したことなどを理由に、7月18日出荷分からの「クリネックス」と「スコッティ」の2ブランドのうち、ティッシュ(5箱パック)、トイレットペーパー(12ロール入り)、ペーパータオル(4ロール入り)の3種類の製品の卸売り価格を25%以上値上げすると発表しました。
卸売り価格の値上げ分がそのまま小売り価格に反映されると、クレシアの代表的なティッシュペーパー5個パックの店頭価格は、現在の約200~250円から、約50円値上がりすることになるそうです。

ティッシュペーパーって、値段のわりに大きくてかさばる感覚が何か得した気分で、個人的にはけっこう買いに行くのってちゅきかも!?
200P(400枚入り)5箱で248円っていうのがσ( ̄∇ ̄;)わての1つの基準で、それより安く買えりゅと妙な達成感があって嬉しいんだけど、値上げが店頭価格に反映ちて50円値上がりしちゃうと達成感を味わうことが減っちゃうじょ(/ー ̄;)シクシク

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

今回のティッシュやトイレットペーパーの値上げで、
昭和49年ごろの「オイルショック」を思い出しました。

そのころ我が家でも「店頭からトイレットペーパーがなくなる!」って大騒ぎしてましたね。

Yoshieちゃん
オイルショックって体験ちてりゅはずだけど、実はσ( ̄∇ ̄;)わて、あんまり実感がないんでつ(/ー ̄;)シクシク
昭和49年って、遠足をさぼってはじめて「中日vsロッテ」の日本シリーズを見に連れて行ってもらったのと、親にねだって「燃えよドラゴンズ」のレコードを買ってもらった記憶が...( ̄o ̄;)ボソッ
この頃はすでに阪神ファンだったけど(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

携帯からこんにちわ

アユーハちゃん、おひさ♪今日は携帯から遊びにきたよ~☆ちゃんとUPされるかなぁ~?

紙製品値上がるんだね…しかも25%って結構大きいよね(T_T)
妹に『お姉(うみ)のトイレットペーパーを使う量は尋常じゃない!』って言われたことがあるんだよね(笑)困るわ~(*_*)

オイルショックは生まれる前だから話にしか聞いたことな~い!あはっ☆

うみちゃん
ちゃんとアップできてりゅじょ(*^▽^*)
σ( ̄∇ ̄;)わては、おちっこの後はプルプルって振るだけだし、お便秘さんなんであんまりトイレットペーパーをちゅかわないのらぁ!
うみちゃんも節約のため、おちっこの後はプルプルってしゅるだけにちておけばいいのらぁ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
