

奈良ドリームランド、8月末で閉園

1961年7月に開園し、最盛期の1960年代には年間約160万人が訪れていた奈良市北部にある遊園地「奈良ドリームランド」が8月末で閉園するそうです。
県外テーマパークとの競合などで客数、売り上げが減り続け、ここ数年は来園者数が約40万人に落ち込み、単年度で約十数億円の赤字を出していたらしく、これ以上赤字を垂れ流すわけにはいかないということで閉園を決めたそうです。

奈良ドリームランドって、生まれてはじめて親に連れて行ってもらった場所で、当時「柔道一直線」っていうスポ根ドラマ(←後に近藤正臣さんが足でピアノを弾くシーンで有名になった?!)で人気を博していた、桜木健一さんがプライベート?で遊びに来ていて、生まれてはじめて生芸能人と一緒に写真を撮ってもらったアユーハ少年の思い出の場所だったんで、閉園しちゃうと何か悲しくなっちゃうのらぁ(/ー ̄;)シクシク

 
...って書いてはみたけど、桜木健一さんと写真を撮ってもらった記憶が強くて、奈良ドリームランドにどんな建物があって、どんな乗り物があって、どんなアトラクションがあったかは全く記憶がないんだけど(;^_^A アセアセ・・・


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
今日のアユーハちゃんブログは、悲しすぎる!!!
この情報、ホントなの~~~????
8月で閉園なのかぁ、、、、、、
さほちん、ドリームランドの為に、奈良に帰ろうかなぁー。。。
ドリームランドと言えば、幼稚園の遠足で行ったときから
記憶があるよー。。。ジャングル探検の船乗って、ゴリラとか
ワニが出てきて、みんなで大泣きしたこと覚えてるー。
家族でも何度もスケートとか行ったし、小学校高学年で
友達だけで遊園地行ってドキドキしたし、旦那とも何度か
プールに行った~~!!!!
夏は、家から花火を見たし、、、、あー寂しいな。。。
赤字になってたんだねぇ。。。 仕方ないのかなぁ(ノд-。)クスン

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

さほちゃん
>旦那とも何度かプールに行った~~!!!!
さほちゃんがプールに入った瞬間にプールのお水がいっぱい溢れて、水道代がかさんで赤字になっちゃった気がしゅるんだけど(;一_一)
>家族でも何度もスケートとか行った
さほちゃんが氷の上に乗った瞬間に氷にいっぱいヒビを入れて、リンクの修繕費がかさんで赤字になっちゃった気がしゅるんだけど(;一一) ジロー

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

へ?奈良のドリームランドも閉園??
だんだん、昔からある、いわゆる「遊園地」は
なくなっていくのだなぁ。。。
ポートピアランドもなくなったし。
なんか、巨大テーマパークばかりが良いものとは
思わないけどなぁ。営業努力とかなんとかならな
いご時世なんでしょうね。。。悲しいです。

るうちゃん
オコチャマの数も減ってきてりゅんで、遊園地はこれからもっと苦戦しゅるかもしんないd(^-^)ネ!
これからは、人口が少ないオコチャマを狙うより、人口の多い団塊の世代を狙った「大人の遊園地」(←なんとなくエッチな響き?!)の方が受け入れられそうな気がしゅる( ̄o ̄;)ボソッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
