

魚と一緒に入る温泉

神奈川県箱根町の温泉テーマパーク「箱根小涌園ユネッサン」に、浸けた足の古い皮膚角質をついばんで食べてくれるという不思議な習性を持つ小魚「ガラ・ルファ」と一緒に入る温泉(足湯)が5月31日までの期間限定で登場したそうです。
※昨日の某新聞社系のネット記事で見ちゅけたんだけど、ユネッサンのホームページ(見たい人はここをトρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪ちてd(^-^)ネ!)を見ると、すでに4月15日から登場ちてたみたいでつ...ポリポリ (・・*)ゞ
ガラ・ルファは体長5センチ程度の小魚で、トルコではドクターフィッシュと呼ばれ皮膚病を治してくれるという言い伝えがあるらしく、水温37度ぐらいまでは生存できるそうで、ユネッサンではトルコの王宮をモチーフにした、直径5メートルの8角形をした大浴槽に約1000匹放されているらしく、足をつつかれても痛くなく、くすぐったいような感触でオコチャマでも安心して、魚と一緒に入る温泉体験ができるそうです。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うそー!!これ、日本で体験できるの??
行ってみたーい♪♪♪ って、5/31までなんだね・・・
あぁ・・・・引越しあるし、無理っぽいなぁ(´ヘ`)
うちのお風呂で飼おっかな?笑

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

ヾ(〃^∇^)ノわぁ♪このお魚TVで見たことありゅ~
アユーハちゃんこの温泉に行ってお魚10匹ちゅかまえてきてくらさい...!

☆南風☆もお家のお風呂に入れてみりゅのらぁ(o・。・o)。

  • 投稿者: ☆南風☆
  • [編集]

さほちゃん
ガラちゃんと一緒に入れないかもしんないけど、ちゅかれたときに足湯って気持ちいいんで、引越にちゅかれたりゃゆっくり足湯に浸かってd(^-^)ネ!
前足、後足の両方とも( ̄o ̄;)ボソッ

南風ちゃん
温泉で!なんてケチなこと言わないで、σ( ̄∇ ̄;)わてがトルコに行って産地直送の新鮮なガラちゃんをちゅかまえてきてあげりゅじょ!
...っていうことで、往復の飛行機代ヨロピコ(*^_^*)

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
